人気ブログランキング |

アケビ

a0141408_22534281.jpg

健康ってありがたいですね~つくずく思いました。
先日健康診断をしたのですが、胃の検査で再検査に・・・・・

所見・・胃体上部、透亮像。。精密検査が必要。

早速調べて見たら・・胃の粘膜面の一部が何かによってバリュームがよけたように映ってる状態。
疑いのある病名・・胃炎、胃ポリープ等の隆起性病変

と言うことだった。予約をして今日までの10日間、いろんなことが頭を過りました。
何かあったら・・・・どうしよう~ということもすごく気になりましたが、あの検査の辛さ。
ほんの10分足らずの事なんですが・・・・・

今日は看護師さんに救われた感じです。
検査の前に安心させようと、”すごく上手い先生だから心配ないですよ~”って。
力を入れると喉が閉って苦しくなるからリラックスするようにねって。

検査中は背中をさすってくださったり、手をにぎっててくださったった。
”凄く上手ですよ~その調子でね~”
力が入ると、”力を抜いてね~”って声かけしてくださいました。

なんだか安心して検査が出来たような気がしました。
看護師さんに感謝です~

結果は胃~十二指腸まで綺麗で、胃炎もポリープも潰瘍もできてなかった。
ホッとしました。

最近は胃カメラの検査の前に、梅毒、C型肝炎ウイルス、B型肝炎ウイルス、HIVウイルスの検査をするんですね~
ま~これらもOKということで安心しました。

Commented by Hismercies at 2012-10-30 00:22
misakoさん、
大変でしたね。でもそのお陰で胃だけでなく他の病気もネガテイブが分かったし、今は安心ですね。
でも胃の検査、こちらでは麻酔で寝かせます。私も夫が亡くなって胃がおかしくなった時に検査されました(精神的な物だったの)。アケビも銀杏、と銀杏も秋の気配を感じます。
でもmisakoさん、何でもなくて良かったです!!
Commented by misako at 2012-10-30 20:35 x
✿✿✿His_merciesさん
ありがとうございます。
検査が済むまでの何日間はいつも頭に過り、気分が悪かったです。
なんでも検査っていやですね。

でも健康診断は一年に一回は必要ですよね。
早期発見が大事ですものね。
毎年受けていますが、結果が出るまで気になるものですよね。

そちらでは)麻酔を使うのですか~
目が覚めたら検査が終わってるのね。
私が受けたのはうがいで喉に麻酔をします。
おわっても30分位は唾液を呑み込みにくかったですよ。
Commented by カエル at 2012-10-31 00:18 x
misakoさん、大変な思いをされたのね。
でも、良かったわね。
どうしても、悪いことばかりを考えてしまい、かえって体に悪いよね。
本当に良かったわね。
Commented by misako at 2012-11-01 08:32 x
✿✿✿カエルさん
ありがとうございます。
健康診断の結果は帰ってくるまでなんとも気分がスッキリしないものですよね。
でも早期発見が大事だと思い毎年受けています。
悪い方に考えまいと振り払っても又考えてしまいますよね。
里山仙人さんもカエルさんもお元気で頑張ってらっしゃるようで何よりです。
風邪に気おつけてくださいね。
Commented by はなこ at 2012-11-03 17:15 x
misakoさん、大変だったけど、一安心しましたね、よかったです。
私たちもだんだんこういうことが起こってきますね。
私は、2年前目で引っ掛かりました。(ただの老化でした

明るい気持ちで暮らしましょうね、お互いに。
Commented by はなこ at 2012-11-03 17:16 x
ぱっくり開いたアケビがとっても立体的に描けていてリアルです。
by misa-nm | 2012-10-29 23:01 | 静物画 | Comments(6)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る