人気ブログランキング |

お茶の花

a0141408_2036351.jpg

藪の中に咲いていたお茶の花一枝頂いて帰りました。
今週はサークルがお休みです。
画材もないし、いっこうに筆が進みません・・・・・

Commented by カエル at 2012-10-31 00:25 x
一枝のチャノキ。
いいわね。
我が家のチャノキも花盛りです。
昨年は花数も少なかったのですが、今年はびっしりと花が咲いています。
チャノキは、花と実の時期が一緒という面白い植物です。
花の少なかった昨年だったから、今付いている実もわずか。
今年は花が多いから、来年の実が楽しみ。
Commented by ケイコ at 2012-10-31 15:22 x
PCを買い替えたので久しぶりの投稿になりました 大変でした!!

胃の検査をなさったのですね 大変でしたね でも何事もなくて良かったですね 健康が一番大事ですね つくづく最近そう思います。

又々花の少ない季節になりましたね でも misakoさんは いつも 素敵な静物画を描かれるから良いわー アケビがとっても優しい色で美味しそうに描かれていますね 白い花もやはりお上手だわー ブログをしないと 描く機会も減りますね 最近は植え替えで忙しくてついに腰を痛めてしまいました もう無理はきかないわー。

落ち着いたので 又 お邪魔しますね ありがとう!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-31 19:38 x
misakoさん、胃カメラの検査、大変でしたね!
私も20代の頃一度しましたが、死にそうなほど、苦しかったです!
今はカメラの性能もよくなって、随分楽になったようですが
しないのに越したことはないですね!
私は最近は人間ドックもしていません。
ストレスのない生活と規則正しい生活。
心地よい睡眠と野菜いっぱいの食生活!
で健康維持に努めています。
やっぱり健康が一番ですものね!
Commented by misako at 2012-10-31 22:18 x
✿✿✿カエルさん
お久しぶりです。
お忙しいのに書き込み頂きありがとうございます。
茶のお花大好きです。
実とお花が同時に楽しめるのも面白いです。
今度はお花と実を一緒に描いてみたいです。手に入れば・・・・
今我が家に咲いてる、ジュズサンゴもお花と実が一緒に楽しめます。
こちらも真っ赤な可愛い実がつきますよね。

✿✿✿ケイコさん
パソコン、オニューになったのですね。
快的でしょ?でも慣れるまではあれこれ出てきて大変ですよね。
ブログがないから寂しいです。
たまにでも良いから再開は無理なのかしら?
この時期は花が少なくなって筆が進みません・・・・

Commented by misako at 2012-10-31 22:34 x
✿✿✿ aichanmamaさん
も~大変でしたよ。
もう少し苦痛のない検査方法はないのでしょうかね~
エコー見たいな感じで・・・・

aichanmamaさんは理想的な生活をされてるのですね。
とてもいいことだと思います。
できれば検査はしたくないですー
ま~これも健康管理の為かと、割り切って・・・・
それにしても寒くなってきましたね。
明日から11月だね~
by misa-nm | 2012-10-30 20:38 | 花の絵 | Comments(5)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る