人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ~

リンゴ~_a0141408_16595773.jpg

リンゴ美味しい季節になりましたね。

この時期は柿やキウイ、ミカンも美味しく毎日どれを食べようかと悩むくらい。
って言うかどれも毎日食べてるな~

お友達に柿をたくさんいただき頂き
キウイは近くの販売所でお安く買ってきましたよ。
果物だらけで嬉しい悲鳴です!


今日はお昼前から雨になるという予報だったので朝一で映画を見に行くことに。
朝早いと一日が有効に使えるので良いですよ~

見たかった映画”北のカナリアたち”です。
ウルウル状態で久々泣けました~ 
湊かなえさんの連作ミステリー「往復書簡」に収められている「二十年後の宿題」が原案になってるようです。

帰ってからちょっぴり絵が描けました。完成したらアップしますねー

by misa-nm | 2012-11-17 17:16 | 静物画 | Comments(4)
Commented by aichanmama at 2012-11-17 22:10
剥いている途中のりんごを描いているのをみたのは初めて!
新鮮だわ~!
なんでも絵にしちゃうMISAKOさんにはいつもビックリ!
今日は何の絵を描いているのかな?
Commented by Toshiko at 2012-11-18 07:26 x
ザクロもリンゴも素敵~
リンゴの切り方は何時も先に4つ割や6つ割にしてから皮を向いてるわ~描くためにこんな剥き方しようかしら?色もはんなり素敵ねぇ~
Commented by Hismercies at 2012-11-18 08:17
misakoさん、
おいしそうなリンゴですが、何リンゴですか?皮を剥いている感じが出ていますね。早く食べないと茶色くなっちゃう〜〜。
私はシャリシャリして少し酸味のあるリンゴが大好きです。これからリンゴ食べることにしました。
Commented by misako at 2012-11-18 17:37 x
✿✿✿ aichanmamaさん
困った時は果物です~
そのまま着ても良いし、切って描いても良いしね。
今日は良いお天気でいたが風が強かったです。
1週間ぶりに掃除をして昼からはパンジーを買いに行きました。
凄く安かったので20鉢も買いました。
地植えと鉢植えの両方する予定です。
今日半分だけ植えましたよ~

✿✿✿Toshikoさん
前に見ていただいたものなんですよ。
アップするものがなくて再登場させました。
色も控えめでしつこさはないかも。
さらっと色を入れるのも良いよね。

✿✿✿His_merciesさん
フジリンゴだったかな~?
私も硬めのシャキシャキしたのが好きです。
見つが入ってると得した気分になりますよね。

最近スーパーで売られてるのは、
ふじ、ジョナゴールド、千秋、スターキング、秋映、王林などです。

そちらはどんな種類があるの?
名前
URL
削除用パスワード