人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿_a0141408_1739683.jpg

ちょっと力が入った柿です。
これはサークルの仲間の庭になった柿です。
地元の方で毎年沢山の柿をモデルに提供していただいてます。
そして描いてる合間に、剥いてみんなで頂いてます~
凄く甘くて美味しかったですよー

今日は良いお天気で気持が良かったです。
洗濯物もスッキリ乾きましたしね。

昼からパンジーや良く咲くスミレって言うのを買ってきました。
凄く安かったので20鉢も買ったのですー
まだ半分しかうえてないです。残りは週末に・・・・

by misa-nm | 2012-11-18 17:46 | 静物画 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2012-11-18 19:17 x
↓の皮をむき途中のリンゴ、面白いですね。
今日の柿は力が入った?うん、ちょっとそんな感じかな?
今柿もなにも美味しいですね~
私は固い柿が好きですね。
乾し柿も出来上がりましたか?

私も今日、ビオラ、チュウリップ急いで植えましたよ。
安くなかったけど、平均値だったわ、農業祭で10株買ったの。
Commented by misako at 2012-11-18 21:00 x
✿✿✿はなこさん
柿もリンゴもキウイもミカンも美味しいね~
気お付けないとカロリー取り過ぎになるのよね。
私はリンゴはシャキシャキが好き!
柿はそこそこが好き!

干し柿そろそろ食べれるよ。
この間一番小さいの食べてみたら甘くておいしかったよ。
渋もすっかり抜けてたわ~

はなこさんも植えたのね。
今日はビオラも、パンジーも5鉢で380円だったのよ。
安いでしょ~
パンジーより小さくてビオラより大きいお花で、良く咲くスミレって言うの沢山買ったわ~
Commented by サッティ at 2012-11-19 08:38 x
おはようございます
柿綺麗に描かれていますね
私は食べるだけです
この間トマトをかきました(初めて)
今度は柿を描きたいですね
Commented by ケイコ at 2012-11-19 08:57 x
おはようございます! むきかけのリンゴ とっても面白いですね それに難しそうなのによく描けていますね 感心しています。

柿も同じ様な形の柿を上手く配置なさって構成されている ホント!輝いていますね 素晴らしいわー。

Commented by sekiguchi at 2012-11-19 13:36 x
思わず皮を剥きたくなる柿ですね (*^。^*)
4枚の額の様なものも、色がいいです~。

あのぅ私のblogですが、登録は済み、一応表紙の様なものが一部分出来たのですが、その後が分からずそのままに~。
…以下のURLからブログを開始して下さい、と書いてあるのですが、ちんぷんかんぷんで~す。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-19 19:36 x
柿とてもよく描けていますね!
特にヘタの部分や、背景のボカシも素敵!
あきらかに進歩しているのがわかります!
やはりたくさん描いていくことで上達していくのね。
私も今週末、水彩画展に出す絵を2枚完成させました。
初めての水彩画展ですが、一年に一度でも描く励みに
なりますよ。
Commented by misako at 2012-11-19 21:52 x
✿✿✿サッティさん
柿美味しいですよね~
今干し柿作っててそろそろ食べれます。
トマトの絵を描かれたのですか?
ブログにアップされてるのでしょうか?

是非いろんなものに挑戦してくださいね~
柿も良いモデルですよー

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
果物の美味しい時期ですね。
リンゴも美味しいけど柿も美味しいよね~
食べ過ぎに注意と思いつつ毎食後食べています。

体調の方は大丈夫でしょうか?
寒くなってきましたから風邪に注意だね。
Commented by misako at 2012-11-19 21:59 x
✿✿✿sekiguchiさん
ブログ開始するのですね?
同じブログだとある程度わかるのですが・・・・
どなたか使ってらっしゃる方にお聞きになったらいかがですか?

そんなに難しくないと思いますが。
sekiguchiさんのステキな絵がアップされるの楽しみにしてますね。

✿✿✿ aichanmamaさん
作品展の絵描き終わったのね。
一年に一回でもいろんな方に見てもらうと励みになりますよね。
他の方々の作品も見れるので勉強にもなります。
楽しみですね~
ポルトガルの風景画も描かれたのかな?
名前
URL
削除用パスワード