人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャリンバイの実

シャリンバイの実_a0141408_21323020.jpg

たくさん実を付けているところがあって、ちょっぴり頂いてきました。
実って、いろんな色がありますが、魅力的な画材です。
黒っぽい色はちょっぴり地味ですが・・・・好きです。

今日は仕事納めでした。
今年一年、頑張った気がします。
年とともに少々きつくなってきました。
いつ辞めてもおかしくない年齢になり、これから先どうしようかと・・・・

あまり長く居るのもどうかなって思ったり・・・
かと言ってやめるともう再就職は絶対無理・・・・・
やめるとぽっかり穴があいて、ボケたりしないかな~・・・・

悩み多き乙女じゃなくおばさんデスー

by misa-nm | 2012-12-27 21:44 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by sekiguchi at 2012-12-27 22:48 x
misakoさん、こんばんは ♪ 昨日はこの冬一番の寒さでしたね。
今日は少し緩んで良かったね。 大きなお月さまが、煌々と輝いています。

シャリンバイは洗足池でよく見るんですが、白い花が咲くんです。実は一度も見たことなくて。 今頃池に行けば、見られるのかな。

そうねぇ、私が仕事をやめた時は、無断欠勤をしているような気分でした。昼間外に出ると、無断欠勤だから他人に見られたくないなぁって感じでしたよ。そんなのが何年も続きましたね。
体力が続く限り続けた方がいいかも? でも、体力があるうちに好きなことをしたいって人もいるし。 忙しい中で時間をやりくりするのも楽しいし。 人、それぞれだものね。
ボケるのは、無いと思うよ~。 ウォーキングして、絵を描いて、絵の教室に通って。 家事があるもの。 他人との付き合いがあれば、大丈夫よ。
Commented by サッティ at 2012-12-28 09:06 x
おはようございます
シャリンバイの実ですか…初めて見ました
私の場合は、突然辞めなくてはいけなかった為
なんの準備もなく
この一年は仕事を探しながら過ごしていました
体と相談しながらお仕事と続けて下さい
Commented by misako at 2012-12-28 22:23 x
✿✿✿sekiguchiさん
今日も寒かったです。

ボケることないでしょうかね~
絵だけじゃなくもう一つくらいは趣味を持ちたいと思うのですが、
今いろいろ考え中です。
一人でやるよりは仲間がいたほうが楽しいですよね。

仕事のことはゆっくり考えたいと思っています。

今年の寒さは半端じゃないですね。
朝の7時のウォーキングは、只今中止しています。
日が当たる場所が少ないし、寒すぎると体に良くないかと・・・・

✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
お仕事見つかったのですか?

私の場合はもうやめてしまったら仕事は絶対って言っていいほどみつからないと思います。
だからやめるにも悩みます。
体と相談しながら続ける方が良いのかも知れませんね。
Commented by tittle tattle at 2012-12-29 02:05 x
misakoさん、日本はとっても寒いとか聞きました。日本の寒さは湿気があるので骨身にしみる感じを覚えています。
この小さな実が可愛くてとても丁寧に描いていますね。
お仕事止めてもボケないから心配しないでね。良く歩いているし、夫婦円満、水彩画という趣味もあるし、きっとお仕事していたときより充実した生活になると思いますよ。
Commented by misako at 2012-12-29 20:57 x
✿✿✿His_merciesさん
寒い日が続いています。
今日はあっちこっち買い物に走ってました。
粗方買ってきたのでおせちをボチボチ作り始めました。
やっぱりお休みが一日早いと余裕です。

仕事のこと、ゆっくり考えたいと思っています。
やめちゃってからじゃ遅いからね~
何か興味のあることを増やしたいと思ってます。
欲を言えば外での趣味と家の中で出来る趣味があると良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード