人気ブログランキング |

HPトップ更新しました・・・・春だより

a0141408_20294056.jpg

鉢カバーは紙で作ってあります。四隅をホッチキスで止めて。
大の苦手な敷物を久々描きましたが、なかなか布の雰囲気が出ません。
サークルの画材でしたが、思うように描けずこれで良しとしました~

布の敷物の練習しないとだめですね。



今日も映画の日となりました。
“ダイ・ハード ラスト・デイ”

ひまを持て余してるわけではないのですが、ここのところなぜか寒い日は映画館にに車で直行!
コンテナと一緒で戸口から戸口へ状態ですからいくら寒くても平気です。

痛快活劇とでも言いましょうか、アクションの連続!
このシリーズはいつものことですが・・・・
CGとはいえ計算されたシーンは迫力満点です。
あんなに車や建物壊していいのだろうか???って思う位、破壊シーンが多いです~
次回は何を見ようかなー

帰ってきてウォーキングに出かけましたが、意外と寒くなかった・・・・・

Commented by さちこ at 2013-02-23 21:43 x
こんばんわ~
TOPのパンジーと容器がお洒落な感じで素適ですね。
私もいつかこんな構図で描いてみようかな?と
参考になるわ~(*^_^*)
布の感じを出すのも難しいですね、私も苦手です。(笑)
Commented by サッティ at 2013-02-24 07:29 x
おはようございます
鉢カバーは手作りなんですか凄い
色々工夫されて描かれているんですね
Commented by ロッド at 2013-02-24 10:57 x
misakoさん、おはようございます。
映画館ではなくてテレビ映画ですね。
私は地デジになってからテレビが見れなくなったので、もう何年でしょうか?テレビ見てなくてNHKラジオだけですので、脳の構造が変わってきたような(汗)
昭和から大正、明治へと逆戻りしていく気分です(笑)
洋服やめて和服にしないと(爆)
布を水彩で描くのは難しそうですね。パステルや色鉛筆なら質感が出そうですけど。
Commented by misako at 2013-02-24 16:07 x
✿✿✿さちこさん
ま~それなりに欠けてればいいかとも思うのですが、布の雰囲気が出るとより一層それらしくなるかもね。
たまには敷物も嫌がらずに描かなきゃね。
Commented by misako at 2013-02-24 16:09 x
✿✿✿サッティさん
サークルで描いたものなのですが、そのたびに思いコンテナ持ってくるの大変なので簡易コンテナです。
でもお部屋の中に飾るにはこの方法良いかもよ。
お花屋さんで綺麗包んでもらった紙捨てないで取っておくと良いよ。
Commented by misako at 2013-02-24 16:15 x
✿✿✿ロッドさん
ちょっと説明が足りなかったようですみません。
映画館で見てきましたよ。
寒い日の楽しみ方も様々ですが、最近この方法けっこう気に入ってます。映画も見始めると、又次の作品が見たくなります~

ロッドさんのところは地デジ用のテレビじゃないのですね。
まぁ、なければなくてもどおってことないでしょうけどね。

最近はテレビのドラマにもけっこうはまってて、何本か毎週楽しみに見ています。職場の話題にも多少加わらなくちゃね。

Commented by はなこ at 2013-02-24 21:08 x
可愛らしいビオラ?(パンジーかも)が、四角い箱に入って一層可愛らしく描かれていますね。
敷きもの・・・苦手なんですか・・・
リアルに描けていると思いますが。

ダ・イハードを観るのは、大の多分映画ファンでしょうね。
ダイナミックでスリルありそう・・・
Commented by misako at 2013-02-24 22:01 x
✿✿✿はなこさん
ビオラです~ちょっと大きめの。
ちょっと厚めの紙をこんなふうにするとオシャレな鉢カバー(?)が出来ます。
絵を描くにはいいのですが、紙の質感は出せないです~

映画、暇つぶしかもよ~
絶対見たいものもありますが、今やってるから見に行こう~スタイルです。
暇な時間があるってことですよね。
でも気分転換にはすごくなるよ。
by misa-nm | 2013-02-23 20:51 | 花の絵 | Comments(8)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る