人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPトップ更新しました・・・・水仙

HPトップ更新しました・・・・水仙_a0141408_21142631.jpg

ちょっと地味な感じですが・・・
なんとなく落ち着いた色合いにしてみました。
ちょっと濁ったかな~?

by misa-nm | 2013-03-26 21:20 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-03-26 21:46 x
水仙はどんどん種類を替えて、咲き続けていますね!
うちの庭では今は白い匂い水仙と黄色いラッパ水仙が仲良く咲いています。
長く咲いてくれるのが嬉しいです!
Commented by sekiguchi at 2013-03-26 23:24 x
水仙て派手じゃなくて清楚ですよね。
それがこんなにたくさん描かれて、賑やかでいいです~。
よくこんなにたくさん、花も葉っぱも面倒じゃなく描かれますね。
私いつも一輪だけ。 見習わなくちゃ。
Commented by ケイコ at 2013-03-27 09:40 x
お早うございます 此方花冷えかしら? とっても寒い日が続いています。

一輪描くのもいいけど これだけたくさん描くのも豪華で良いわー でも大変な気力がいると思うけど いつも何気なくささっと描いておられるようで 感心しています 地味ではなく 清楚で良いのでは。
Commented by Hismercies at 2013-03-27 10:51
misakoさん、もう春ですねー。水仙はお店でしかみられません。まだ少し待たないと。四角い花瓶にギッシリ入った水仙の絵、これも好きです。重圧感がありますよ。
Commented by misako at 2013-03-27 19:07 x
✿✿✿ aichanmamaさん
水仙いい香りで好きです~
家は見に水仙しか咲いてないです。
大好きな日本水仙はなぜか葉っぱばかりでお花が咲いたためしがありません。
なぜかな~?っていつも不思議に思います。
日当たりのせいかな~?
葉っぱが邪魔なので先日カットしました。

✿✿✿sekiguchiさん
そんなふうに見てくださって嬉しいです。
ちょっとお花の数を増やしたので面倒でした。

モデルはもう少し花数がすくなかったので、寂しいからね~
家には花が咲かない日本水仙があります。
どうして花目が使ないのか不思議なんですが・・・・
Commented by misako at 2013-03-27 19:12 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
お花が小さいので葉っぱの緑ばかりじゃなんだかねーって感じなので
お花を増やしました。
その文ちょっと時間がかかりましたが。

これはサークルの画材です。
ぅtの水仙は花が咲かないので。。。。

今日は一日小雨が降る寒い一日でした。
冬に逆戻りって感じです。
ブログ再開されて嬉しいです~♪

✿✿✿Hismerciesさん
水仙今あっちこっちのお庭に咲き始めていますよ。
家の庭にはこの水仙はないのですが、ミニ水仙が咲き始めました。
そちらはもう少し先になるのかな?

今日は真冬に逆戻りしたみたいに寒い一日でした。
又暖房使ってます。
Commented by Toshiko at 2013-03-28 07:37 x
これも素敵ねぇ~同じ花瓶を持っているのに~とこの花瓶が登場するたびに思います。静物画って私にとっては配置が難しいのよね。美佐子さんの絵を見ながら勉強しているんだけどなぁ~
Commented by はなこ at 2013-03-28 15:38 x
たくさんの花たちを描くのは大変に難しいですよね・・・?
そしてこの日本水仙って、どうやったら増えるのだろうか?だんだん花が少なくなってきて葉っぱばかりです、家のは。

へぇ~misakoさんのところ、小金井公園から近いのね・・・
頭の中、修正しておきます。
Commented by misako at 2013-03-28 21:48 x
✿✿✿Toshikoさん
透明のガラスの花瓶は好きです。
いつも上手く描けるとは限りないですけど・・・・

今日はポカポカ陽気で暖かでしたよ。
桜満開だと思います~
今週末まで何とかもちそうです。

✿✿✿はなこさん
家の日本水仙も咲いたためしがないです。
植えてる場所も日が当たるところなんですけどンね~
葉っぱばかりなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード