人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPトップ更新しました・・・・クリスマスローズ

HPトップ更新しました・・・・クリスマスローズ_a0141408_2251843.jpg

やっと仕上がったクリスマスローズ。
花を沢山描いたのでちょっと時間がかかりました。
もう種がつき始め、こぼれた種から又芽が出始めています。

これ以上増やすと植えるところがないのですが、ほっておくと枯れるものも出てくるので
どうしようかと思案中!

by misa-nm | 2013-04-10 22:09 | 花の絵 | Comments(13)
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-04-10 23:10 x
クリスマスローズは見た目の儚さとは
うって変わってとても丈夫で毎年、どんどん増えて
いきますね!
キョンにも食べられない数少ないお花です。
手入れも要らないし、優秀なお花ですよね~!
Commented by Toshiko at 2013-04-11 07:53 x
これも良いねぇ~こぼれ種で増えるのね。環境があってるのね。今期は花芽を付けなかった我が家のクリスマスローズだけど来期は花を咲かせてほしいわ~
Commented by Hismercies at 2013-04-11 12:49
misakoさんのクリスマスローズが大好きです。
こちらでもみました。でも外には植えられないですね。夏だけで次の年には出ません。ガラスの花瓶がとっても涼しそうです。

昨日はこちら風速60,氷点下8度でマッ冬のただ中にいました。その日行われるはずのBシャワーもキャンセル。一品に作ったお稲荷さんを一日三食食べてしまいました〜〜。
Commented by ケイコ at 2013-04-11 14:45 x
寒の戻りで 寒いです 其方もかしら?

豪華で良いですね 自分で育てた花を 心行くまで描く それが最高ですね やっぱり違うわー 買うと高いけど 庭が有れば簡単に増えるのですね 羨ましいわー。
Commented by サッティ at 2013-04-11 15:07 x
こんにちは
クリスマスローズ綺麗ですね
沢山描かれて大変でしたね
Commented by ロッド at 2013-04-11 17:40 x
misakoさん、こんばんは~
ガラスの花瓶とクリスマスローズが良いですね。
やっぱりガラスの花瓶があったほうが綺麗です。
今日、近所の庭にクリスマスローズが咲いているのを見つけました!
この土地の寒さにも耐えるとはすごい強い花です。
花が大好きな方とみえ、他にもいろんな花がたくさん植えられていました。
前を通るのが楽しみです。
Commented by はなこ at 2013-04-11 20:42 x
しっかりとまとまった絵になっていてとっても素敵です。
クリスマスローズも沢山描きましたね。
切り花にしてもとってもいい花ですよね。

家もクリスマスローズだらけになっていってます。
でも今のところ、間引きもしていないです。
Commented by misako at 2013-04-11 22:53 x
✿✿✿ aichanmamaさん
キョンこのお花好きじゃなくて良かったね。
美味しくないのかしらね~

本当に優れものだと思います。
寒さに強いし、勝手に増えるし、切り花にしてもすごく長持ちしますよね。この時期綺麗な葉っぱが出始めましたが、お花はまだ楽しめます。

✿✿✿Toshikoさん
株が新しいの?
小さな苗は花が咲くのに3年はかかるらしいよ。
地植えだったらほっといても来年咲くと思いますよ。
冬じゅう緑だからお庭に一株はほしいですよね。
Commented by misako at 2013-04-11 23:02 x
✿✿✿Hismerciesさん
冬は気温が低すぎてだめなのでしょうか?
日本では雪が降っても全然大丈夫なのよ。
ものすごく丈夫なお花だと思いますけど・・・・・

環境が合わないのでしょうか?
鉢植えはどうかしら?

おいなりさん作られたの?油揚げも自分で煮たの?
私も大好きよ。

✿✿✿ケイコさん
こちらも寒かったよ~
寒の戻りなんですね。
今年はお天気変だと思いませんか?気温の変化がすごく激しいですよね。お花もびっくりしてることでしょうね。

クリスマスローズ近かったらおすそわけ出来るのにね~
いくらでも増えるよ。
Commented by misako at 2013-04-11 23:07 x
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
ちょっと時間がかかりました。
この花は長持ちなので少々時間がかかっても大丈夫よ。
それにお庭に沢山あるしね。
まだ描けるけどちょっと間をおかないとね~

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
この花は本当に強い花ですよ。
雪が積もってもちゃんと耐えられますから。
それに肥料もあげないのに立派な花をたくさんつけて楽しませてくれます。
色が抜けてもそれはそれで味があります。
Commented by misako at 2013-04-11 23:09 x
✿✿✿はなこさん
家もだらけになってます。
北側のあまり日が当たらない場所でも立派に咲いてくれるのでつい増やしてしまって。。。

でも大好きだから~♪
色が抜けたあの渋い雰囲気が又何とも好きなんですよ。
長い期間楽しめるよね。
Commented by sekiguchi at 2013-04-12 16:22 x
わー、素敵~。
描くの大変だったでしょう。
恥ずかしがり屋の花なのよね、うつむいて いて。
でも良いです、この絵。 額に入れて飾ってる?
庭から切って来て描き、飾る。 小さな贅沢だと思いますね~。
Commented by misako at 2013-04-12 22:29 x
✿✿✿sekiguchiさん
まだ額に入れて飾ってないよ。
小さな絵は時々取り替えて飾ってるけどね。

庭に沢山あるので毎日眺めて楽しんでますよ。
ピークは過ぎましたけど、色が抜けた雰囲気もすきなのよ。
名前
URL
削除用パスワード