人気ブログランキング |

梨の花

a0141408_22581374.jpg

ウォーキングコースに梨を作ってらっしゃるところがあります。
毎年選定時期に一束100円で分けてくださいます。

今年も楽しみにしてたら、出てました!!
とっても清楚な可愛いお花です。シベがオレンジ色で取ってもチャーミングなんですよ~♪




a0141408_2353440.jpg

フサフサで可愛いでしょ?

Commented by ロッド at 2013-04-14 23:57 x
misakoさん、こんばんわ~♪
梨の花は信州では少数派ですが、たまに見かけます。リンゴの花と違って蕾も全部純白なのが魅力ですね。シベがオレンジ色というのは今初めて知りました。とても趣味の良い絵だと思います^^¥

超ミニバラの話、久々に大笑いさせていただきました(^◇^)
ありがとうございます。
ついでに・・・
「超」というのを最初に使って流行らせたのは私です(^_^;)
今から30年前、新宿の光学メーカーに勤務していた頃、良い食堂を見つけたので同僚を昼食に誘いました。「今日は超大衆食堂へ行きましょう!」同僚は目が点になって「Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?それ、何ですかぁ?」
数日後、なんと常務に昼食のお誘いを受けました。
「キミは昼をどこで食べているのかね?」
それで、例の超大衆的なお店にご案内したら、さすが常務は高級指向だったらしく、無表情で無言でした(;一_一)
そのとき食べたのはロールキャベツ定食でした。
大正時代の洋食のイメージで、とても美味しかったんですがねぇ。
その後、若い社員どうしの話で「大正時代の洋食ですよ!超おいしいよ~♪」と話したら、「そんな昔の料理、もうとっくに腐ってるじゃないですか」だってさ(≧ω≦*)
Commented by misako at 2013-04-15 19:33 x
✿✿✿ロッドさん
そうだったのですか~
そういう思い出があるのですね。
最近の若い人たちは良く使われて、私もつい・・・・
それにしても良く思いつかれた言葉ですね。

梨の花はあまり良い香りがしませんね~
部屋に飾るにはちょっとって感じですよ。
Commented by ケイコ at 2013-04-15 20:14 x
梨の花綺麗ですね! なかなか手に入らないけど misakoさんち 良いですね 安くて珍しい花が手に入るなんて どんどん描けますね とっても白の世界が魅力的です。
Commented by misako at 2013-04-15 21:24 x
✿✿✿ケイコさん
梨の花真っ白で綺麗ですよ~
多分選定されたときに出る枝を安く分けてくださるのだと思います。
木に咲いてる姿も綺麗ですよ。

今、ブルーベリーの花も満開に咲いてます。
こちらは小さな花です。手に入りそうもないですが・・・・
by misa-nm | 2013-04-14 23:02 | 花の絵 | Comments(4)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る