人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと豪華に・・・チューリップ

ちょっと豪華に・・・チューリップ_a0141408_21154345.jpg

沢山のチューリップを描きたかったので念願かなったかな?
サークルで描いたものです。ちょっぴり花数は増やしました。絵、って便利ですよね。
色が濃い目になりましたが、何とか仕上げました。

by misa-nm | 2013-04-22 21:19 | 花の絵 | Comments(14)
Commented by はなこ at 2013-04-23 00:36 x
何枚も描かれた絵、どれもと手間優しく可愛らしさにあふれていますね。

どれも素敵ですが、私はクレマチスが気に入りましたよ。
いいな~こんなにさっさと絵が描けるなんて。

お花もたくさん咲いて来て野菜も美味しいし、春は画材にも苦労しませんね。
Commented by サッティ at 2013-04-23 07:12 x
おはようございます
沢山のチューリップ可愛いですね
写真とはまた別でいい感じです
Commented by ケイコ at 2013-04-23 08:51 x
表情豊かなチューリップですね 自然体でとっても好感が持てます ムスカリの役割もちゃんと果たしているわー MIsakoさんの性格がよく表れてる絵で とっても好きです。

玉ねぎも可愛いですねー 何でも絵になさる 才能ですね。
Commented by Hismercies at 2013-04-23 14:50
misakoさん、とっても豪華です。
絵がとても明るい感じで紫ので色のバランスもとれているみたいですね。素敵ですよー。
Commented by ロッド at 2013-04-24 12:54 x
本当に豪華で素晴らしいと思います!
ムスカリが脇役ですが良いアクセントになっていますね。
他の方には真似できないmisakoさんらしい作品だと思います。

うちの庭でもチューリップを育てています。
かなり増えたので花壇だけでなく、道路ぎわにも一列に植えてあります。
まだ蕾は出ていませんが、今年はたくさん咲いて欲しいです。
昨日はカタクリが咲きました。今年は蕾が8個も出ています。
Commented by misako at 2013-04-24 19:03 x
✿✿✿はなこさん
ありがとうございます。
なんだか狭い庭が茂ってきました。
クリスマスローズも新葉が上がってきて所狭しとはびこってます。
沢山に増えたのでどうしたものかと。。。。

庭仕事も忙しくなるところに持ってきて仕事が忙しく、帰ったら何もできないです~
鉢物、危うく水をきらせてしまうところでした。

✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
絵はちょっと寂しいと増やせるところが良いですよね。
写真だとそうもいきませんものね。
サッティさんのところではいつも綺麗なお花見せていただきありがとうございます。
Commented by misako at 2013-04-24 19:06 x
✿✿✿ケイコさん
そうですか~そういってくださるとうれしいです。
何か気がついたことがあれば遠慮なく教えてくださいね。

今日は今一つのお天気で風が強いです。
今年はなんだか風の強い日が多いような気がします。
いつまでも安定しませんね~
Commented by misako at 2013-04-24 19:11 x
✿✿✿Hismerciesさん
そうですか~嬉しいです。
お花が多い分ちょっと時間がかかりました。
特にムスカリは面倒でした。
色は好きなんですけどね~

庭のパンジーがちょっと伸びすぎて落ち着かなくなってきました。
そろそろ抜き時かな?って思ってます~

バラの蕾が大分膨らんできました。先日消毒も済ませ、そろそろ肥料もあげないとって思ってますよ。
Commented by misako at 2013-04-24 19:15 x
✿✿✿ロッドさん
チューリップ蕾がでてくるの待ち遠しいですね。
春の庭をにぎやかにしてくれるお花だと思います。
子供のころから親しんできたお花、楽しみですね。

カタクリって寒いところでもこの時期咲くのですね~
群生してるところを見たことがありますが、可憐なお花は本当にステキです。
株が沢山に増えると良いですね。
Commented by aichanmama at 2013-04-24 20:14
チューリップは春らしい花ですね!
形が可愛らしくて私も大好きな花です!
なんだかお口をあけて歌を歌っているようですね!
それもチューリップの歌を♪
Commented by さちこ at 2013-04-24 22:30 x
こんばんわ~(^^♪
たくさんの色とりどりのチューリップを描かれて素適です!
チューリップって簡単そうで難しいので苦手です。
下のタマネギも絵になる画材なので、良い感じに描かれているわ~(^^♪
昨日のスケッチは天気も良くてお弁当を食べて楽しかったです!
Commented by Toshiko at 2013-04-25 07:19 x
花を増やして描くことは良くするね。私の最近のペン画も横に広がり過ぎてる風景だから真ん中で多少省略してるわ~絵の便利なところですね。
サークルでは定期的に画材があるので良いわね。続けてね。一人スケッチは自由な分スケッチ場所選びを迷うよ~
何時までも寒かったけどそろそろ20度くらいの気温になりそうだけど暖かくなると暖かくじゃなくすぐに暑くなるのでしょうねぇ~段々住み難くなるね。
Commented by misako at 2013-04-25 20:10 x
✿✿✿ aichanmamaさん
チューリップの歌を歌ってるのかも(笑)
今日は久しぶりに暖かい一日でしたが、夕方から又風が強くて・・・・
黄砂も何やらいろんな微生物をはこんで来て悪さをするみたいですね。
アレルギー体質には心配なことです。
aichanmamaさんはアレルギーは大丈夫ですか?
Commented by misako at 2013-04-25 20:14 x
✿✿✿さちこさん
そうなのよね~以外にチューリップって難しいよね。
ともすると幼稚園児のお絵描きになってしまうのよね~
でも夢のあるお花だと思います。
誰もが知ってる代表的なお花かもね。

✿✿✿Toshikoさん
そうよね。細く長く続けるのが良いよね。
年とともに面倒になったりしないか心配してます。
ホント、暖かいを通り越して暑くなるかもね。
それも困るよね~良い季節がだんだん短くなってきますよね~
なんだかね~って感じです。
名前
URL
削除用パスワード