人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野イチゴ

野イチゴ_a0141408_23133931.jpg

絵の倉庫からです。

近所の雑木林で野イチゴの実を見付けました。
時間があったら採ってきて描きたい!


今日は昼から仕事をお休みして新宿に。
伊勢丹本店で小野月世さんの絵画展が開催されてるので見に行ってきました。

http://www.atelierlune.com/top1.php

大好きな画家さんの一人で何度か見に行きましたがいつもうっとりして帰ってきます。
一度クラブツーリズムの主催で一日水彩画教室に参加したことがありますが、
穏やかな優しい感じの方です。
絵にも表れてるような気がします。

綺麗な色遣いは憧れます~

その後デパートのバーゲンが始まってるのであれこれ物色しに。
歩き疲れて帰りに伊勢丹のデパ地下弁当を買って帰りました。
たまにはミニ贅沢も良いものですね。(って言うか手抜きです~)




野イチゴ_a0141408_6194933.jpg


こんな素敵なハガキが届きました。
様子は撮影禁止なので残念ながら・・・・・

by misa-nm | 2013-07-05 23:21 | 静物画 | Comments(5)
Commented by sykes1989 at 2013-07-06 00:54
赤い実もさることながら、オレンジのマルっとした感じが良いですね~。
小野月世先生見に行かれたの、本当~に、羨ましいです。
Commented by topopichi at 2013-07-06 07:03
雑木林^^わくわくする響きですwww
野イチゴの葉っぱの 色ののせ方が とても雰囲気があって
素敵な絵ですね~~^^

伊勢丹で開かれてるのですね^^素晴らしい水彩画。
来週の火曜日まで。。う~~~ん。。難しいかな~。。。
行ってみたいな~~。
Commented by ロッド at 2013-07-06 12:13 x
梅雨明け宣言(?)が出ましたね。また大雨が降るような気がして、あまり信用できませんが。
misakoさんの絵と似たような路線ですね。なるほど、こんな感じの絵が目標なのですね。さすがに素晴らしい!

デパ地下、いいですね~
もう何年も行ってないので憧れてしまいます。長野のデパートは駅前にあるので、クルマで行くのが不便なのです。
Commented by misako at 2013-07-06 20:24 x
✿✿✿sykes1989さん
優しい画法はお人柄なんでしょうかね~
素敵な作品に見とれましたよ。
見た瞬間、頑張ろう~って言う気持ちになるのですが・・・・

✿✿✿ topopichiさん
時々絵画展されますよ。
なんてったって無料で素敵な作品見れるなんて嬉しい限りです。
写真と違って紙の質まで見て取れますからやっぱり本物は素敵です。
Commented by misako at 2013-07-06 20:28 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですってね。先ほどテレビで梅雨明けって言ってました。
しばらくは晴れマークが並んでますね~
今日は暑かったです~

小野月世さんの作品は好きですが私の目指すところは又ちょっと違うのですよ。
でも憧れの画家さんです。

デパ地下は人でごったがえしていましたよ。
お金さえあれば何でも手に入る・・・・・
ま~たまだから良いのでしょうね。

今日は熱帯夜かな~?
名前
URL
削除用パスワード