人気ブログランキング |

マキの木の実

a0141408_17553093.jpg

ウォーキング途中にある雑木林に沢山の実がなってる木を発見!
一枝拝借して帰って調べたらマキの実だと分かった。
沢山なるととっても綺麗。
ネットで調べたら根元が色付くらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%9E%E3%82%AD

今日は主人が新宿に用事があるということで私もこの夏最後のバーゲンでも行ってみようと思い一緒に出かけました。

お昼になったので”ねぎし”でブラッキーセットを食べた。
久々でけっこう美味しかった~♪
味が濃いいので夏にはいいかも。

その後分かれて私はいそいそと・・・・
小田急ハルクは私のお気に入りのブランドが入ってるので早速行ってみました。
残念なことに気に入ったものがあってもサイズがない。もうシーズン最後ですからね~

仕方ないので京王デパートのスポーツ売り場に・・・
こちらはサイズはあっても色がない。

せっかく出てきたのだから伊勢丹本店のスポーツ用品売り場に。
こちらはほとんど好きなメーカーは置いてなく空振り

私は夏場は、山系のメーカーのTシャツを良く着るのでスポーツメーカ売り場に行くことが多いです。
ちょっとガッカリしながらついでに足を延ばして世界堂の画材売り場で絵具と練り消しゴムを購入。

歩き疲れて伊勢丹の地下でお弁当買って今日は手抜きの食事です。
私的には奮発しました!
美味しいかな?楽しみ~(まだ食べてない・・・・)

(帰って万歩計を見たら朝のウォーキングも含めてですが19500歩)

by misa-nm | 2013-08-24 18:11 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2013-08-24 18:27 x
今晩は!↓の プルーンとアイビー 良い取り合わせですね 綺麗だわー。

マキノ木の実 初めて見ました 実がなるのですね よく見つけられましたね 単色で爽やかで綺麗ですよー。
ホント! 今 花が無いですねー 私も 困っています。

買い物は楽しいですね でも バーゲンは やはりサイズが少ないので お気に入りを見つけるのは大変ですね お疲れ様でした。

お弁当は美味しかったですか? たまには手抜きしなくっちゃね!
Commented by aichanmama at 2013-08-24 19:50
マキの木の実、可愛いですね!
デパ地下のお弁当、どんなお弁当だったのかな?
写真でみたかったな~!
美味しかったのかしら?
それも気になる~!
Commented by ロッド at 2013-08-24 20:56 x
misakoさん、新宿お買い物の話とても楽しく読ませていただきました。
新宿へは昔よく買い物に行ったので、とても懐かしいです。一人で歩き回るのが楽しいですよね。友人と一緒だと行く場所の趣味が合わなかったりして。
マキの実ですか。とても良い感じに描けてますね~
私の旧姓がマキなんですが、この木の事なのかどうかわかりません。同じ名字の人は市内にはいませんでした。とても珍しい名字です。地図を見たら長野県北西部や新潟県に同じ地名がいくつかあるのが不思議で、行ってみましたがマキという名字の家はありませんでした。
Commented by misako at 2013-08-24 22:26 x
✿✿✿ケイコさん
ウォーキング中は何か画材になるものはないかといつもキョロキョロして歩いています。
この日はいつものコースよりちょっと違うコースだったのよ。
たまにはコースを変えるのもいいかもね。
実の色が難しかったわ~
ツヤがないのでどんなふうに描いていいか悩みました。
お弁当美味しかったですよ~♪
いろんなおかずが沢山でじぶんでは絶対作れないものね。
手抜き大好き!

✿✿✿ aichanmamaさん
家の方ではあまり見ないので珍しいかも。
生け垣などにも利用されてるらしいですね。
実の色が面白ね。

お弁当、写真撮らなかったわ~
亀戸升本のお弁当です。
ネットで調べたのですが、伊勢丹限定のお弁当だったらしく同じものは載ってませんでした。
買ったのはふるさと弁当ってなってました。

藤娘というのもあるらしく、同じ二段重ねです。
おかずは微妙に違います~
ご飯の方は半分はあさりの炊き込みご飯で半分は白いご飯でした。
季節で変わるみたいですよ。
値段も同じで1680円でした。
ちょっと味は濃い目でいたが良い味付けでしたよ~

前回はなだ万のお弁当にしたので今回変えてみました。
どちらも美味しいわよね。
Commented by misako at 2013-08-24 22:31 x
✿✿✿ロッドさん
お買い物は気分転換になりますよね。
どんなにささやかなものを買ってもなんだか満足感があったりして。
お買いもの大好きです。
もちろんウィンドーショッピングも好きですよ。

旧姓って言うことはそうなんだ~
マキさんなんですね。
そういえば私の周りにはいらっしゃらないし、生まれてこの方マキさんという名字の方とお知り合いになったことはないです。
やっぱり珍しいお名前なんでしょうかね~
<< 黄色の花・・・(ルドベキアの一種) プルーン >>