人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べながら描いたブドウ

食べながら描いたブドウ_a0141408_20593130.jpg

これもイラストっぽいかな~?
食べてたら、あ、描こう!って急に思いたち・・・
やっぱり不謹慎ですねぇ

by misa-nm | 2013-08-27 21:02 | 静物画 | Comments(13)
Commented by sykes1989 at 2013-08-27 21:05
こんばんは。
不謹慎じゃないですよ。
面白いです。
色も綺麗で。私も今日葡萄描きました。
光の透けない厚い皮の葡萄は結構難しかったので、箱で買ったものを食べきる前に数回練習しようと思います。
Commented by ロッド at 2013-08-27 21:39 x
misakoさん、これ面白いです!
今までの絵で実を散らばらせたのは演出だったわけですが、これは食べながら描いたのは自然で良い感じです。

昨日の絵には意表をつかれました。ビックリ。
かなり難しい題材ですね。でもとても面白いです。
Commented by sekiguchi at 2013-08-28 01:15 x
面白いよ、茎も見えている葡萄の絵って見たことないですょ。
だって食べ始めたら、私なら中断したくないもの。
たくさんの粒を一個一個丁寧に描いて、いつも感心しています。
Commented by Hismercies at 2013-08-28 02:27
misakoさん、食べているものを描くなんて一石二鳥(笑)。
このブドウは甲府?おいしそうですね。私もブドウはだいすきですが、このごろのは種無しばかり、きっとGMOですね、スイカも。
Commented by ケイコ at 2013-08-28 10:52 x
食べながら描くなんて 凄い! 色も良いし良く描けていますね 描く事を楽しんでおられるmisakoさん 素敵!
Commented by topopichi at 2013-08-28 14:17
wwww
笑ってしまいました^^でも 絵の中にとても動きを感じますよ^^

ブドウのおいしい季節になりますね^^
実は好物ですwwみさこさんの絵を見たら 食べたくなりましたww
Commented by aichanmama at 2013-08-28 16:37
食べたあとのブドウの芯を描いた絵は始めて見ました。
これはこれで新鮮かも~!
なんでも描こうとしている姿勢が素敵です!
Commented by はなこ at 2013-08-28 16:43 x
食べながらだって、一生懸命さが伝わってきます。
misakoさんもピアスなんですね。
私夏は揺れるのが好きです、
髪がショートなので、イヤリングは一年中です。
Commented by misako at 2013-08-28 19:19 x
✿✿✿sykes1989さん
ブドウってなぜか描きたくなる画材ですが、雰囲気を出すのが難しいですね。
これから巨峰などお安くなってきたら描きたいと思ってますが、あの粉吹いた感じを出すのが難しいです。

グリーンの色のブドウも合わせると絵のモデルには良いですよね。
値段次第ですが・・・・

✿✿✿ロッドさん
最近はサークルもお休みなので画材が乏しく描きたいのに描けないって感じです。
お遊びの絵ばかりです~
でも小作品は楽しいです。すぐ書けますから。
Commented by misako at 2013-08-28 19:25 x
✿✿✿sekiguchiさん
食べ始めたら止まりませんね~
これはデラなので小粒です。
房ごと口に入れて何粒も一緒にって感じです。
品のない食べ方してます~

まだ巨峰は食べたくても高いので買えません。
シーズンに一度は食べたいよね。
今年は実がなってるとき雨が少なくて果物の甘味は強いようですね。

✿✿✿Hismerciesさん
ブドウは大分安くなってきてはいますが、巨峰はまだ高いです。
そのうち買って食べたいと思ってますが・・・
これはデラウエアで、小粒の種なしです。
このぶどう甘かったですよ~♪

先日梨を買ってきて食べてみましたが、これ又みずみずしくて甘かったです。お天気だったせいでしょう~
今日も又梨買ってきましたよ!
Commented by misako at 2013-08-28 19:32 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
このブドウ食べるの面倒ですが、種がないのが良いよね。
けっこうな数の粒を一気に食べれますから~

梨や桃も買って食べましたが甘いですね~
実がなってる時雨が少なかったせいでしょうね。
又一段と太りそう・・・・・

✿✿✿ topopichiさん
これはデラです~
一番早く出て一番お安いかな?
庶民ノブドウって感じです~
巨砲もスーパーに並び始め、早く安くならないかな~っていつも横目で眺めながら通っています。
今日はワリの良い梨を買ってきました。
先日買った時は2個で398円でしたが今日は298円でした!
明日の朝のデザートにって思っていますがはてさてお味だどうかな??
Commented by misako at 2013-08-28 19:39 x
✿✿✿ aichanmamaさん
けっこう絵具いじってるの好きなんでしょうね~
今は画材が少なく小さなイラストっぽい絵ばかりです。

でもすぐ描けて楽しいですよ~
サークルが始まれば何かしの画材があるのでちょっとはまともな絵が描けるかな?って思っています。
しばらくはチョコっと絵です。

✿✿✿はなこさん
はなこさんもショートヘアーなんですね。
私も~
はなこさんと同じで年中ピアス付けています。
右に1か所左は2箇所なんですよ~
だから1個紛失しても使えるのよ~♪

ショートは伸びたら気になって美容院の回数が増えるよね~
Commented by さちこ at 2013-08-28 22:21 x
こんばんわ~(^^♪

食べながら描く!
メチャクチャ楽しそうですね、描いている時のmisakoさんの気持ちを
想像していたら楽しいわ~(^O^)
名前
URL
削除用パスワード