人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの実

ヤマボウシの実_a0141408_22501994.jpg

またまたウォーキング中に拾ってきました。
我が家にもヤマボウシの木があるのですが、今年は花が終わってバッサリ選定したので実が付きませんでした。
大好きな実なので残念だと思ってたところに見付けて嬉しかった!

by misa-nm | 2013-09-14 22:53 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2013-09-15 11:16 x
misakoさん、こんにちは。
初夏に真っ白い花を咲かせたヤマボウシ、もう実になりましたか。
うちの近くにもあるので見に行って来ます。
緑から赤に変わるところなので綺麗ですね。
影もちゃんと描かれていてすごい。
これは熟すと甘くて食べられますが、特別おいしい物ではないので食べる人は少数派ですね。ジャムにすると珍しくて良いかもしれません。
Commented by sykes1989 at 2013-09-15 16:14
こんにちは。ヤマボウシこちらも赤く色づいています。
食べられるって知りませんでした!
緑と赤が混ざって本当に素敵!ブツブツ、難しそうですね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-09-15 19:03 x
ヤマボウシの実、とっても可愛いですね!
ツブツブの様子もよく描けていると思います^0^
Commented by misako at 2013-09-16 16:35 x
✿✿✿ロッドさん
綺麗な実だとすぐ拾ってしまいます。
けっこう大きな実でしたよ。

我が家のヤマボウシ選定したので実が付かなかったです。

台風そちらはいかがでしたか?
風が強い時間帯がありましたが雨はさほどでもなかったです。
いろいろ被害が出てるようで心配です。

✿✿✿sykes1989さん
食べれるらしいですが、ちょっと口にするのは勇気がいりそうです。
そちらも色付き始めましたか~
可愛い実なのでつい拾ってしまいます。
Commented by misako at 2013-09-16 16:37 x
✿✿✿ aichanmamaさん
毎年描いてます~
小さな額に入れると可愛いから好きです。
台風被害もなく去って行ってくれたのでホッとしています。

各地で被害が出てるようで心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード