人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フウセントウワタ&秋の草花

フウセントウワタ&秋の草花_a0141408_22432489.jpg

3週間前にサークルで描いたものです。
フウセントウワタのまあるい感じが難しかったです。

by misa-nm | 2013-09-25 22:45 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ケイコ at 2013-09-26 10:42 x
フウセントウワタ 初めて見た時 驚いたわー  今頃実がなるのですね 暫く見てないので忘れていました。

難しい取り合わせですね 私だったらギブアップしそうだわー 素敵に描きあげられて 流石!だわー 花屋さんで 沢山花を買うと高くつくから このような絵をなかなか描けません でも 1枚描きたいわー。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-09-26 18:25 x
Misakoさん、フウセントウワタを描くって珍しいですね!
質感を出すのが難しそうですね。
サークルではお花以外の絵は絵がかれないのですか?
Commented by さちこ at 2013-09-26 20:44 x
ここに来ると季節感が伝わってくるわ~(^^♪
ヨウシュヤマゴボウ、ゴンズイ、コスモスと秋を感じます。
この秋の草花も優しくて素適な色相ですね。
Commented by ロッド at 2013-09-26 21:18 x
misakoさん、こんばんは~
賑やかで明るい感じの絵ですね~
これだけボリュームがあると描くのが大変でしょう。
知らない花ばかりですが、茶色の長円形のはワレモコウでしょうか?
うちの庭のは今年は不調ですが、なぜか街のほうでは綺麗に咲いていました。
Commented by misako at 2013-09-27 21:28 x
✿✿✿ケイコさん
自分では沢山の花を一度にはちょっとつらいですよね。
値段が貼りますものね~

これはサークルの画材です。
サークルでは何がしの画材が用意されてるので本当に助かります。
ほとんど先生が用意されますが、庭に咲いてるものや空き地に咲いてる花を持ち寄ったりもします。

毎回楽しみに行ってるのよ。

✿✿✿ aichanmamaさん
あのまあるい膨らみはなかなか難しいです。
この日は他の花があまり良くなかったので難しい画材を選んでしまいました。

お花以外に必ず生物もあるのよ。
お花+生物とか。

どちらかというとお花の方が得意かな?
でも生物も勉強しないとと思ってます。
今描きかけがあるので上手く描けたらアップしますね。
Commented by misako at 2013-09-27 21:52 x
✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
9月ももう終わりですね~
やっと涼しくなってきたって感じですね。

食欲の秋全開で止まりません~
芸術の秋にしないとね!

✿✿✿ロッドさん
そうです!ワレモコウです。
風情がありますよね。
ピンクの丸いのはセンニチコウ、黄色花は毎度おなじみのお花です。
名前はわからないのですが、
グリーンの丸いのはフウセントウワタって言います。
面白い植物です。
名前
URL
削除用パスワード