人気ブログランキング |

ワタ  雨の日のお遊び~

a0141408_17291489.jpg

朝から雨だったのでドライになってるワタの枝を引っ張り出して遊びました。
画材が今一つだと気のりもしませんね~

お昼過ぎまで降っていましたが、そのあと急速にお天気回復しました。
気温がグッと下がったようです。外に出ると肌寒いです~

明日はお天気らしいですが、冬の入り口に突入かな?


もう一枚菊の花を描いたのですが、今一つ。
一応にぎやかしにアップします~




a0141408_17421391.jpg

構図が悪くまとまりがない!

a0141408_1752949.jpg

こちらは買ってすぐ描いたワタです~
なんだか新鮮なように見えるわ。
Commented by ann at 2013-10-26 18:28 x
雨の日は紙がパリッと乾かないし、絵を描くのもイマイチですね
私は菊の絵が好きですよー
華やかですね
菊ってごちゃごちゃしてて難しいですよね
主役の花にピントを合わせて、うまくまとめらおられると思いました
Commented by はなこ at 2013-10-26 22:23 x
misakoさん、何枚も描いてえら~い。
素敵ね。
買ったばかりの綿の絵は感動が詰まっていますね。
いいな、秋の夜長に絵を描くって・・・・

涼しくなったらやらなくっちゃと思っていた家の中の片づけですが
秋がっちっとも無かったので、やっていな~いわ。
もう年末で忙しくなってしまいそうですね。

Commented by ロッド at 2013-10-26 22:29 x
misakoさん、こんばんは~
菊の花、素晴らしい作品ですね! 色彩がとても綺麗だし、賑やかで明るいムードですね。
下をクリックしないと出て来ないので、最初見落としていました。
菊を上に持って来たほうが良かったと思います。
綿も一番下のが良い感じに思います。
Commented by aichanmama at 2013-10-27 15:54
↓のお茶の木は勝浦の田舎道の垣根に咲いていました。
とても可愛らしい花ですね!
小さな椿のような花が可憐に咲いていました。
カラスウリの実もたくさんありました。
雨の中でもしっかり健気に咲いているのが秋らしいと思いました。
Commented by misako at 2013-10-27 17:35 x
✿✿✿annさん
そうですね~乾きが悪いですね。
そんな時はもう一枚チョコっと絵を併用して描きます。
乾く間に小さな紙にね。

菊の花は難しいですね。どういうふうに描けばいいのかいつも悩みます。
大雑把が良いのかな~?

✿✿✿はなこさん
秋の夜長でも夜は絵を描きません。
電気の光だと影が出来て描きにくいのよ。

やっぱり昼間の日の光が良いです~
秋の夜長に何かするもの見つけないとね!
Commented by misako at 2013-10-27 17:39 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~買った時はもっとふわふわで白かったのですが、
月日がたつとなんとなくくすんで・・・・

菊の花自分的には失敗かもって思ってます。
葉っぱの感じが変なんですよ~色的には綺麗なんですけど・・・
又挑戦してみます。

✿✿✿ aichanmamaさん
お茶の花そちらにも咲いてるのね。
可愛いでしょ~
でも一日花かすぐ落ちてしまします。

カラスウリ持って帰ってドライにすると良いですよ。
枯れても絵になる画材ですから~

いつだか売ってるの見たことありますけど、なんだかね~です。
今日は気持のよいお天気でしたね。
by misa-nm | 2013-10-26 17:34 | 花の絵 | Comments(6)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る