人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノフィツム

コノフィツム_a0141408_16211528.jpg

サボテンの一種だそうです。
サークルの方に頂きました。とっても可愛いです~♪
あまりに小さいモデルなのでハガキサイズに描きました。

上手く育てられるか心配ですが頑張ってみます~




コノフィツム_a0141408_16362544.jpg

まだ頂いたままで植え変えていません。
素焼きの鉢が良いとか・・・土はサボテン用とか・・・・

by misa-nm | 2013-11-09 16:23 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2013-11-09 21:58 x
名前も初めて聞くサボテンの花、ほんとに可愛らしい綺麗な花ですね。
ハガキに描かれたのね、とても優しい感じ良い雰囲気だわ~
Commented by sykes1989 at 2013-11-09 23:39
こんばんは。肉厚な葉、描くのが難しそうですね。花の色、とても元気が出る色で、可愛らしくって、良いですね~!
でも私、可愛いと思っても、この名前覚えられなさそうです(-_-;)。
Commented by ロッド at 2013-11-10 15:01 x
misakoさん、こんにちは~
サボテンの仲間なら室内で育てるには良さそうですね。うまく育つと良いですね~
冬の楽しみができましたね。ずいぶん鮮やかな花でビックリ!
私も昔小さなサボテンを買いましたが、うまく育てられませんでした。水をやらなくても良いのか?何がいけなかったのかわかりません。
私は冬の室内の楽しみはプリムラです。順調に育っていて嬉しいです。
Commented by misako at 2013-11-10 16:30 x
✿✿✿さちこさん
私も頂いたときわ~って声が出ました。
可愛いですよね!
ただ上手く育つかどうかそこのところが心配だわ~

たまにハガキに描くのも楽しいですね。

✿✿✿sykes1989さん
そうなんですよ~
名前が難しく私もすぐ忘れると思います。
二枚描いたのでハガキの裏に書いておこうと思ってます。

最近はいろんなお花があって名前がなかなか覚えられないです。

✿✿✿ロッドさん
そうですね。外でも霜や雨に当てなければ平気って言うことですが、心配なので暖かい窓辺で育てることにします。

そうそう去年もロッドさんプリムラ育ててらっしゃいましたよね。
寒さに強い花ですからそんなに失敗はないようですよ。
名前
URL
削除用パスワード