人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチア

ポインセチア_a0141408_16394496.jpg

何度か登場しましたが、どうしても気に入らないので今日大幅に手直ししました。

今まで描いた絵を久々見てたら何枚も筆を入れたい絵がありました。
これから画材のない時少しずつ消したり筆を加えたりして行こうと思ってます。

そろそろ絵の整理をしないと膨大な数になっています・・・・・



壱番屋のお食事券が当たりました!!
何でも出しておくものですね~




ポインセチア_a0141408_17225634.jpg


COCO壱番屋のカレーを食べてアンケートハガキをもらいました。
ま~とりあえず出しておいたのですが、忘れたころに幸運がやってきました~♪

先日はお菓子セットが当たったので今年2回目。
職場の人たちに宝くじ買っておいた方が良いよーって言われました!

うう~~ん思案中です。
そんなに上手くいくものでもないですからね~

私は宝くじ買ったことないです~(多分?)

by misa-nm | 2013-12-08 16:55 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by sekiguchi at 2013-12-08 18:09 x
素敵ね~~ (^^♪
この花の特徴、豪華なイメージ満載です! 

私もそうよ、以前ので気に入らないもの多数ありです。
でも直すと限りがないので、そのままに~。

壱番屋でおいしいカレーでも召し上がれ♪
Commented by aichanmama at 2013-12-08 18:17
赤いポインセチアが素敵ですね~!
影の灰色っぽいところを
違う色・・・具体的には思いつかないのですが・・・
にするともっと洗練された絵になるかも!
と思いました。
Commented by sykes1989 at 2013-12-08 19:00
こんばんは。
華やかな絵ですね~!私もチャレンジしたくなりました!ただ私、鉢物を枯らすのが得意(?)なんです^_^;。諦めるべきか…。
私も後で見て直したくなる絵が沢山ですが、大抵弄ると一層ダメにしてしまいます(笑)。
Commented by ロッド at 2013-12-08 20:55 x
昨夜のラジオで聞きましたが、クリスマスの色は赤と緑でそれぞれ意味があるのだそうです。
私は日本の野の花にしか興味が無かったので、ポインセチアはインターネットをやるようになってから掲示板で知りました。
これはmisakoさんらしい鮮やかな作品ですね!素晴らしいです。もうクリスマス気分!!

壱番屋はカレー以外にも多角的にやってるのですね。
知りませんでした。
この前創業者の方のお話がNHKラジオで放送され、すごく感動しました。応援してあげたいです。
私より少し年上の方で、孤児院で育ち苦労を重ねた結果、喫茶店からカレー専門店、全国展開へと飛躍しました。孤児院で育ったので、お店の経営も現在の活動も社会への恩返しという理念だそうです。今は経営からは引退し、音楽活動に情熱を傾けています。カレーの味は奥様の作品だそうです。
Commented by はなこ at 2013-12-08 21:32 x
お~、素晴らしいポインセチアだことぉね!!
今日花屋さんで見て来たポインセチアの感動と一緒だわ。

そうでしたね、misakoさん、お菓子も当選したのですよね!
ま~お羨ましいことです。
私もジャンジャカ、出そうかな~
Commented by ケイコ at 2013-12-09 09:37 x
まー華やかで素敵! この時期には欠かせませんね。

まーmisakoさんも当たったんですね おめでとうございます! 私にも幸運が回ってこないから? 宝くじは毎年買うけど当たったことが無いわー もうそろそろ 貢いだお金が戻ってきてほしいわー。
Commented by サッティ at 2013-12-09 09:59 x
おはようございます
わ~凄くきれいですね
いよいよクリスマスですね
このお花見ると
Commented by misako at 2013-12-09 19:15 x
✿✿✿sekiguchiさん
どうしても気に入った絵で捨てがたいのは筆を入れています。
それで失敗してもいいやーって感じで。
気に入らないと没絵になるので~

そうね、美味しいカレーでも食べに行くわ~
けっこうここのカレー好きなんですよ。

✿✿✿ aichanmamaさん
画像はデジカメで写してアップしたものです。
だから色合いが微妙に違います~
左下の色くすんで見えますが、モスグリーンの明るめの色なんですよ。
上手く色を出すのは難しいですね。
これだとちょっとうすぎたなく見えるわねー
もう少し変えた方が良いかもしれませんね。
いつも良く見てくださってありがとう~

✿✿✿sykes1989さん
冬の鉢物はけっこう丈夫ですよ。
暖房に近いところは良くないみたいです。シクラメンもそうですよ。

手を入れたくなるってことは
描き方が変わった
色みの好みが変わった
日がたって色が変色した
ほんの少しでも進歩した

のどれかでしょうかね~?
Commented by misako at 2013-12-09 19:24 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですか~
ロッドさん物知り!!
そういう暖かなお話があったのですね。
奥様の味なんだ・・・・・

我が家はここのカレーけっこう好きなんですよ。
ふくしん漬けも美味しいのよね。
たまにテイクアウトで買って帰ることがあります。

✿✿✿はなこさん
そうなのよ。めったにないことです。
お金がかからないキャンペーンなどはとりあえず出します。
1回50円の投資です~

宝くじは買わないかもー
はなこさんどうされましたか?

✿✿✿ケイコさん
めんどくさがらずに出しておくものですね~
これもアンケートはがき頂いたのでなんとなく書いて出してたものです。
いつ出したか記憶にないです~

今お花屋さんはにぎやかですよね~つい手が伸びてしまします。
Commented by misako at 2013-12-09 19:26 x
✿✿✿サッティさん
近所でも庭先にイルミを飾る方が増えてきました。
特に小さなお子さんがいらっしゃるところはにぎやかです。

赤と緑はクリスマスカラー
なんとなくウキウキする色合いですよね。
名前
URL
削除用パスワード