人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラカラのホオズキ

カラカラのホオズキ_a0141408_16142264.jpg

去年の夏に畑で作ったホオズキです。
普通のと違って食用らしくとっても小さいです。
ちょっと食べる気がしませんでしたからそのままにしておいたらかなりドライに!




カラカラのホオズキ_a0141408_16171379.jpg

by misa-nm | 2014-01-10 16:16 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by torineko2355 at 2014-01-10 16:49
こんにちは。写真に撮った実物よりずっといいですよ。どうしてこんなに優しい絵が描けるのでしょう?私はずっと迷走ばかり…。
Commented by ケイコ at 2014-01-10 17:22 x
偉い! きちんとスケッチなさっているのですね。

とっても爽やかに上手く表現なさっているわー 実物より綺麗に色が入っていて素敵!
Commented by misako at 2014-01-10 22:09 x
✿✿✿torineko2355さん
そうですかーありがとうございます。
描くものがないのであれこれ物色中なんですよ。

見向きもされないまま部屋の隅に転がってたのですが、思わぬモデルに・・・・

✿✿✿ケイコさん
誉められると嬉しいですね。
何気なくササッと描いたのですが、気を入れ過ぎない方が良いのかもしれませんね~
ケイコさんも花探しに苦労されてるみたいね。

春が待ち遠しいわね~
Commented by Toshiko at 2014-01-11 07:56 x
美佐子さん 寒いねぇ~エアコンかけてるから部屋は乾燥状態よ~外より室内の方が洗濯物が早く乾くわ~
モデルが少ないのね。屋外スケッチも少し寒さがましにならないと・・・
高い筆を使ってるのね。ネットで買えば安く買えるけど手に取って見ないで買うのは不安よね。コリンスキーも買ったことあるけど合わずに他人に上げたわ~私には安物があってるのかな?その分古い筆が沢山溜まっています。孫に上げたらその筆が描きやすいって~腰のある筆は画用紙で磨滅して先が減るのよね。
Commented by ロッド at 2014-01-11 10:12 x
ホオズキ大好きです。風情がありますね~
街にいた頃は市民菜園で育てていました。ドンドン増えました。
でもこれは普通と違う種類なんですね。食用のがあるという話は聞いたことありますが、初めて見ます。
トマトに近い種類なので、味も似たようなもんじゃないでしょうか。それとも甘いのかな?
Commented by misako at 2014-01-11 15:58 x
✿✿✿Toshikoさん
そうよね、あうあわないがありますよね。
毛が抜けさえしなければずっと使っていたいですよね。
古くなるとけっこう抜けてきませんか?
それと先がそろわなくなって・・・・

描く場所(?)によっては先がそろってなくても大丈夫よね。
お孫さんに払い下げって良いわよね。無駄がなくて。

✿✿✿ロッドさん
ちょっと食べる気しませんでしたよ。
普通のホウズキよりかなり小さいです。
中に実がなってるかどうか定かではありませんが・・・・

カラカラに乾いててなんだか可愛く見えます。
しばらくは捨てられそうもないです。
Commented by kamikuusou at 2014-01-12 13:44
描きたいものが似ていると思い、たびたびお邪魔しています。
陽だまりを感じる絵ですネ。
名前
URL
削除用パスワード