人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが最後のアオキの実

これが最後のアオキの実_a0141408_2240388.jpg

今日はサークルの日でした。
今日も中途半端で仕上げることができませんでした。ま~いつものことですから・・・
この土日時間が取れれば仕上げたいと思っています。


”大失敗の話”
スーパーにイチゴが並び始めました。
この間から買おうかどうしようかいつも迷い結局手が出ませんでした。
まだちょっとお高いですよね。

で、
今日けっこう立派なイチゴが398円だったので買うことに。
おばさん根性丸出しで少しでも新鮮で形の良イチゴを!
パックの裏を見て痛んでないか品さだめ!

いろいろ迷って良いパックをゲット!
つぶれないように袋の一番上に入れて!

いそいでチャリンコに乗って帰る途中、
後ろの方でボコ!!っと大きな音が・・
わ~何か落とした、パンかな~って振り返ったら
な、な、何とイチゴ!!!!

道路の真ん中にパックごと裏返って・・しかも一個ポロっと出てる~~
すぐチャリンコから降りて振り向いたら運悪く車が来た。

イチゴの手前で止まって拾うまで待っててくれた。
(あ~あ~イチゴ落としてるって思われただろうな~)

あんなに良イチゴを吟味して買ってきたのに、何のこっちゃって感じでした。

家に帰って見てみたら思ったより打撲がなかった^_^;
明日の朝のデザートです~

by misa-nm | 2014-01-15 23:04 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2014-01-15 23:29 x
これも良いですね~!
ボタニカルアートって言いましたっけ?植物図鑑なんかの。格調高くて、そんな印象です。
これが一番かな?いや、昨日のも良い感じ。

イチゴの話、笑わせていただきました。ご愁傷様でした・・・
よくありそうな話です。実は私も・・・
スーパーでレジを出た後、袋へ入れているときに、慌てて豆腐を落としてしまいました。グチャグチャです。
玉子も悩みますよね。上にするか下にするか。意外と下に安定よく入れたほうが安全のようです。上に載せるとひっくり返ったり落としたりする危険性が多いです。
Commented by はなこ at 2014-01-16 14:58 x
生き生きとしたアオキの絵を沢山見せていただき有難うございます。
ガラスの花瓶の絵は透明感も相まって、清々しい出来上がりになっていますね。

危なかったですね。
寒いので身体もつい固くなりますね。
イチゴもmisakoさんもご無事でよかった~
Commented by misako at 2014-01-16 20:22 x
✿✿✿ロッドさん
自転車に積んで帰る時は要注意ですね。
特に道が悪いところは反動で物が出ることもありますからね。
昨日はそんなに悪い道では中ttのですが・・・
きっと袋に目いっぱい入れたからだと思います。
卵も要注意ですね!


✿✿✿はなこさん
そうなんですよ。
でもいちごそんなに打撲してなかったので今朝美味しく頂きましたよ。
この時期のイチゴって甘いね!

今日は朝は冷え込みましたね~
でも昼間は太陽がでて昨日より暖かでした。

名前
URL
削除用パスワード