人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ集め~

寄せ集め~_a0141408_17193629.jpg

根が生えてきた葉ボタン、水仙、デンファレ
ちょっと変な取り合わせですが、最後まで楽しみました。

この根の生えた葉ボタンどうしようかと思案中。
いまさら地に植えるわけにも行きませんしね~

これだけ花瓶で行く末を見守るしかないですね。

by misa-nm | 2014-02-01 17:24 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by aichanmama at 2014-02-01 18:10
misakoさんはいつも精力的に絵をアップして偉いです!
この絵も雰囲気が出ていてよい絵だと思いますが、
花瓶の中の茶色い色が水色か緑色の方がきれいな仕上がりに
なったような気がしますが、どうでしょう・・・?
Commented by さちこ at 2014-02-01 22:26 x
こんばんわ~(^O^)
葉牡丹とデンファレの色相が良いですね~
バックの色で水仙も良い感じ!
いつか私もバックを塗るのが上手になりたいわ~(*^_^*)
Commented by Toshiko at 2014-02-02 07:57 x
葉ボタンが凄く伸びたのね。我が家の寄せ植えの葉ボタンは寒かったからでしょうか?小っちゃいままです。春になる頃には伸びるかしら?
数日暖かですが又寒波が来るものね。
Commented by ケイコ at 2014-02-02 12:11 x
とっても優しい色合いで 寄せ集め なんてネーミング可愛そうなぐらい素敵です。
葉ボタンは丈夫で 切り花でも土に挿しておくと芽が出たと友達が言っていました ダメでもともとで試されたらどうでしょうか?
Commented by sekiguchi at 2014-02-02 13:21 x
一足早く春が来たようです。
葉牡丹も一緒に飾れば、絵になりますね。
今度は、葉牡丹を向きを変えていくつか描いたら、一枚になるかも?
Commented by misako at 2014-02-02 17:31 x
✿✿✿ aichanmamaさん
いつも見てくださってありがとうございます。
あの花瓶もう少し沢山の茶色の上薬が垂れてるのですよ。
ちょっと中途半端でしたね~

✿✿✿さちこさん
バックは本当に難しいですよね。
後から塗ると取ってつけたようになるし、同時進行はなに色にすればいいのか決めかねるしね~
上手くいく時と変になる時と、半々かな~?

茶色をもう少し使って修正してみようかしら?
修正すると失敗することがあるのね悩むところです~
Commented by misako at 2014-02-02 17:36 x
✿✿✿Toshikoさん
この葉ボタン、小ぶりで茎が長くなるタイプです。小さいのが3個くらい付きます。30センチくらい伸びるかも~

今日は気持悪い位暖かでした。
又寒くなるんだってね~

✿✿✿ケイコさん
そうですか~?本当に寄せ集めたのよ。
葉ボタン、茎から二つに分かれてていっぱい根がでています。
年末から花瓶に挿してるのですが、本当に長持ちしてます~

✿✿✿sekiguchiさん
今日は暖かでしたね~
上着なしでも平気だったわ~

でも油断たいてきらしいですよ。
これで寒くなるの辛いわね~

今日はウォーキングとっても気持よかったわ~♪
名前
URL
削除用パスワード