人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックの花

ストックの花_a0141408_17173182.jpg

お花の部分をドアップで描いてみました。
このお花長持ちしますね~

買った時50㎝位あったのですが、お水を変えるたびに切って、今は25㎝位かな?
まだまだ綺麗ですよ~♪

by misa-nm | 2014-02-16 17:17 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by torineko2355 at 2014-02-16 17:48
こんばんは。
ストック長持ちしますね~!私も長いまま買ってきて、インフルエンザで寝込んで、その間少しずつ切りながらまだ咲いてくれています。
白は難しかったので、何枚も練習出来れば良かったのですがなかなか。
ピンクのストックの絵、素敵ですね。背景が同色で未だたくさんお花があることを想像できますね(^_^)。
Commented by misako at 2014-02-16 22:26 x
✿✿✿torineko2355さん
インフルエンザにかかったのですか?
お子さんたちは大丈夫でしたか~?
ブログに書き込みしてくださってるって言うことは完治されたのね。

今拝見してきたところです。
白のストック素敵でしたよ。
白いお花描くの好きですけど、バックの処理に悩みます。

油絵が主流て言うことですが、私はtorineko2355さんの水彩画大好きですよ。

Commented by Toshiko at 2014-02-17 07:09 x
ドアップって考えたね。水仙の名前も可愛いわ~おちょぼ口かしら?(笑)
雪に慣れていない地域は大変ですね。雪に慣れている所も大雪で・・・
こんなこと言っていたら又今年の夏は猛暑になるのかしら?だんだん住み辛くなるね。
Commented by ケイコ at 2014-02-17 10:30 x
次々 素敵な絵を有り難う! 寒い時は 暖かい素敵な絵を見ると心が和みます。

ビー玉の透明感は何時もながら素敵です 口紅水仙は可愛いですね ぼかし加減が爽やかで良いですね ストックの可愛い花弁の感じが最高! 雪で大変でしょうが 気を付けてお過ごしください。
Commented by torineko2355 at 2014-02-17 13:37
有難うございます。水彩画を始めたら、めっきり油彩を描かなくなってしまって…。
私もmiskoさんの水彩画大好きです(*^_^*)。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-02-17 13:39 x
ストックのピンクの花が春らしさを感じさせてくれます。
勝浦は今日はよいお天気で暖かいのですが、
また19,20日の天気予報が雪になっています。
もう雪は結構!と思いますが、雪国の人たちは毎日
大変!と思いました!
Commented by ロッド at 2014-02-17 14:04 x
misakoさんの絵は明るくて良いですね!
みんなに元気を与えるような。
そちらは雪解けが早いから良いですね。道路はもう大丈夫なんでしょう。
ですが、山梨県は大変な事になっています。正午のニュースを聞いて重々しい気分になりました。軽井沢も同様。何日間も渋滞の車列に閉じ込められている人たちがいます。ずっと通行止めなので灯油・ガソリン・食料品が届きません。病人はヘリで救出したそうです。

私の所は冬はいつも”陸の孤島”なので大丈夫です(笑)こういう時は強いです。
でも、次の低気圧がまた来るとかで、もう勘弁して欲しいですね。
九州・四国も雪がかなり降りますが、大阪・神戸あたりはほとんど降らないので住みやすい土地ですね。
Commented by topopichi at 2014-02-17 15:56
みさこさん^^こんにちは^^
ここへ来ると ホッとします♪なんてきれいな色なのでしょう。

昨日ね。うちの相方さんが ごそごそww水彩画を描き始めてね。私も残った絵具で ちょっとチャレンジしてみたのです。
描いてみて分かったの^^とても勢いが必要だって。難しいです。。
でもねwwまた 描いてみようかな、なんて思っています。
とてもブログにアップできるようなものではないけどww
Commented by misako at 2014-02-17 18:49 x
✿✿✿Toshikoさん
小さなハガキサイズの絵なんですよ。
頂き物の紙があって遊んでみました。

雪の多い所も今年はさらに多いようですね。
異常気象?その分夏が暑いかもね。
でも私は暑い方が好きなんですよ。

✿✿✿ケイコさん
いつもありがとうございます。
早く明るいお花を思う存分描いてみたいですね。
でもいざ画材がたくさんあるとかえって描けなかったりして・・・・

道路はほとんど解けていました。
チャリンコ降りることなくずっと乗ってられました。ちょっとホッとしています。
まだまだ道路のサイドにはいっぱい雪が摘まれていて凄く降ったのだと改めて思いました。
Commented by misako at 2014-02-17 18:53 x
✿✿✿torineko2355さん
どうもありがとう~
両方頑張ってくださいね~

油絵のことは良くわからないのですが、伺って見せていただくの楽しみにしていますよ。

✿✿✿ aichanmamaさん
本当に雪の多い所にお住まいの方の御苦労がわかります。
慣れてらっしゃるとはいえ大変だと思いました。

こちらも電車が止まると本当に困ります。
道路が凍ると車も出せないですしね~

水曜日、どうなるでしょうね~
ちょっと憂鬱です。
Commented by misako at 2014-02-17 18:59 x
✿✿✿ロッドさん
そちらも半端じゃなく今年は雪が多いようですね。
テレビで山梨や軽井沢の様子見ましたが、今までこんなことなかったような気がします。
やはり半端じゃない降り方だったのですね~
心配です。

もうしばらく油断ができません。

✿✿✿ topopichiさん
ま~それはそれは良いんじゃないですか?
御家族みなさん描かれるって珍しいことだと思いますよ。

topopichiさんも頑張って続けてくださいね。
そしてブログにアップしてください。楽しみにしてますよ~
名前
URL
削除用パスワード