人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整い過ぎのバラ

整い過ぎのバラ_a0141408_20554515.jpg

この手のバラいくら待ってても開かない。
暖かな場所においても今一つ。
トゲも無く香りもしない。

安かったので買ったのですが、今一つだと思うと描く気も失せます。(10本398円)
多分このまましおれるか枯れるか・・・・



今日は我が市の図書館で古くなった本を無料でくれるって言うので行ってきました。
何冊でもOKらしいのですが。。。。
単行本4冊ほどゲットしてきました。

題名だけで面白そうなものを選んだのでどうかな?って気もしますが。
東野圭吾さんの本も1冊ゲットしました!

by misa-nm | 2014-02-23 21:08 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by Toshiko at 2014-02-24 07:22 x
バラを描くのって難しいですね。こんな風に描くのね。
今年も結婚記念日に主人から貰ったバラは包装のまま描いたわ~暫く花瓶に生けて一番綺麗な状態の時にドライフラワーにしました。
エアコンで乾燥している部屋では1週間ほどで綺麗な色の残ったドライフラワーになりましたよ~ドライになってからは描いてないわ~
孫たちが良く食事に来るから食材は産地を見ながら買ってるけど輸入物のアスパラってお味は変わらないの?物価高には色々考えないとね。美味しそうなアスパラよ~お届け有難う~
Commented by サッティ at 2014-02-24 09:07 x
おはようございます
沢山買われているので
どれか咲いてほしいですね
とっても綺麗ですね
Commented by torineko2355 at 2014-02-24 09:26
こんにちは!そういうバラの記憶、確かに有ります。
そんな時は、私は決まって横置きにして描いちゃいます。
ばらのすぐそばに影が出来て、挿しているよりは画面に変化が付けやすいです。
それでもやっぱり、裂いて欲しいですよね~~!
Commented by 桂子 at 2014-02-24 10:29 x
とっても早いスピードで更新なさるので遅れ気味で失礼します。

情熱的なツバキ・アップの可愛い水仙・実物そのもののアスパラ・レモン・固い蕾を思わず触りたくなるバラ どれも上手く表現なさっていますね 凄いエネルギーを感じます 私は 寒くて 冬眠しています。
Commented by topopichi at 2014-02-24 15:07
10本 398円!!そこに反応してしまいました。
咲いてほしいですね^^でも この状態もまた素敵な感じがします。

私は図書館が大好きで よく行っています^^
私の街の図書館も 時々こういうことをしていますよ。
この間は あいだみつおさんの 詩集をゲットしましたよ^^
Commented by はなこ at 2014-02-24 21:34 x
お遊びで描いたというすいせん、とレモンの白抜きが絵を引きたてていますね。

バラもこう寒くては・・・開いてこれないのかしらね?
あす以降はどうかな?
Commented by misako at 2014-02-25 18:35 x
✿✿✿Toshikoさん
輸入物言わなきゃわからないかも。
外食する時はどこのものを使われてるのかわからないしね~
このバラ開かないまま散り始めました。
ヤッパりーって思いましたよ。

✿✿✿サッティさん
飛来って言っても完全には開かず、散り始めました。
そういうタイプのバラなんでしょうね~
なんてったってトゲがないのよ~
Commented by misako at 2014-02-25 18:39 x
✿✿✿torineko2355さん
ヤッパ咲きませんでしたよ~
ちょっとだけ開いたことは開いたのですけど。。。
私が思ってる雰囲気じゃなかったです。
もうこういうバラは買わないわ~

横置きね~
難しそうですけど今度挑戦してみますね。

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
なかなか気が向きませんね~

3月に入ったらお花もきっと咲き始めるから気分も乗るかもね。
ウロウロするのも気持よくなるしね。
もう少しの辛抱かしらね~
Commented by misako at 2014-02-25 18:43 x
✿✿✿ topopichiさん
ヤッパ、安いのはそれだけのものかも知れませんね。
完全に開かないで散り始めました。
もうこの手のバラは買わないわ~

図書館定期的にやるらしいですね。
良い本ゲットされましたね!

私も好きな推理小説家の東野圭吾さんの本ゲットしましたよ。
ちょっとくたびれかけてまいたが・・・・

✿✿✿はなこさん
いや、そういうタイプかも。
買った時からもしやこれは開かない??って思ったりしたもの
案の定です。
なんとなくわかるのよね。失敗しました~
名前
URL
削除用パスワード