人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルストロメリア

アルストロメリア_a0141408_2022371.jpg

先日行った茨城県のみずほ村農場で安かったので買ってきた物です。
たくさんのお花を描いてて上手くいかず途中で中断!

小さな紙にお花だけ描いてみました。

中断中の絵は上手くいくかどうか・・・お花がお休みの日までもつかどうか・・・・

by misa-nm | 2014-02-27 20:26 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by ann at 2014-02-28 06:29 x
きれいね~~アルストロメリア好き~~自分でも植えているけれど花が咲くのは五月も過ぎてからですよ
一つの花に特徴があるので、たくさん描くと難しいかも
この絵はステキですね!好き~
Commented by Toshiko at 2014-02-28 07:34 x
アルストロメリアは可憐な花ですね。小さな紙でも素敵よ~
2月は寒かったけどもう末日。今週は暖かいですね。お休みの日までお花がもってほしいね。
クンシランはサークルの画材でしたか~美佐子さんちで咲いてるのかと思ったわ~もう直ぐ美佐子さんちのお庭も華やぐのでは?
Commented by ケイコ at 2014-02-28 11:19 x
長持ちする花だから 再度挑戦できるのでは?
今でも 雰囲気が伝わってくるから きっと 素敵な絵が仕上がると思いますよー楽しみにしています。
Commented by misako at 2014-02-28 18:36 x
✿✿✿annさん
どうもありがとう~
暖かい地方でも地植えでお花が咲くのは5月なんですね。
この花は一本でも凄く華やかですよね~

庭で育てやすいのでしょうか?
球根?

✿✿✿Toshikoさん
それが庭には大したもの植わってないのよ。
寒かったせいで庭いじりも全然です~
今年はチューリップ植えてみたのだけど、まだ1㎝位しか芽が出てないです。
安かったからどうかな?って思ってます~
Commented by misako at 2014-02-28 18:37 x
✿✿✿ケイコさん
どうなるかわかりませんがこの土日時間があれば描いてみようと思っています。
今日見た限りでは明日まで大丈夫そうですよ。

今日は暖かでしたね~
この後気温が下がるのってきついね。
Commented by はなこ at 2014-02-28 22:10 x
私も先日農産所で家お家お名色のこの花を見ました。
この花、華やかでいいですよね。色もほんとに沢山ありますしね。

明日は冷えると言うから、お花ももう少し持つかもしれないですね。
仕上げて下さいませね。
Commented by misako at 2014-02-28 22:17 x
✿✿✿はなこさん
この時期の花は温室なんでしょうね~
いろんな色があって楽しい花ですよね。
たくさんだと描くのけっこう面倒です。そこのところをどういうふうに表現するかが問題です。
上手くいくと華やかななんですけどね~
Commented by topopichi at 2014-03-01 04:14
華やかなお花ですね~~。
とても素敵な一枚ですね^^好きだわ~~。
でも きっと中断中の絵はもっと素敵に仕上がるはず^^
楽しみにしています。

この週末は また寒さがもどるようですね。
かぜひかれないように。。
良い週末を^^
Commented by Toshiko at 2014-03-01 08:53 x
美佐子さん 又寒の戻りがありそうよ~油断大敵ですよ~
お休みまでお花もちましたか?今度は大きな紙に描くの?
Commented by misako at 2014-03-01 14:53 x
✿✿✿ topopichiさん
今日は朝から雨ですね~
掃除も洗濯も気が乗らない空模様です。
もう一枚のアルストロメリア頑張ってはいますが、ものになるかどうかちょっと疑問になってきました。
もう少し頑張って見ようと思ってはいますが・・・

✿✿✿Toshikoさん
今日は朝から雨で寒いです。
買い物に出た以外は家でこもっています。
寒いですが、冷え込むって言うほどではないです。

今もう一枚描いてるのですが思うようにいかなくて中断中!
名前
URL
削除用パスワード