人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー

ポピー_a0141408_14552717.jpg

絵の倉庫からです。


今日は朝からシトシト降っています。
冷え込むほどではないですが、寒いです。昨日との温度差凄いと思いますよ。
こういう時って油断すると風邪ひきさんになるから要注意!

今日はお天気悪いので久々のんびりと過ごしています。
あれこれやりながら絵も少しずつ手を入れています~
乾きがとっても悪いです!

時間のあるとき少しずつ編んでいたバック(小さな手提げ?)
麻の糸二本どりで夏用です。
ま~暇つぶしですから特にすぐ必要ではないのですが・・・・




ポピー_a0141408_1521439.jpg

こんな感じです~
25×27 マチ9㎝位


ポピー_a0141408_15224397.jpg

この布で裏地を入れるかどうか思案中。
夏用だからないほうが涼しそうかもですが・・・・

by misa-nm | 2014-03-01 15:04 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-01 15:59 x
ポピーを上から描くのって、斬新な構図ですね~!
ポピーってとても可愛いし、色もきれいなので好きですが、
部屋に飾るとオシベが落ちて、下が汚れませんか?
それで花壇に咲いているポピーは好きですが、切花にする気には
ならなくなりました。
misakoさんはそんなことありませんか?
Commented by misako at 2014-03-01 18:41 x
✿✿✿ aichanmamaさん
どの花もシベは落ちますね~
これから旬となるクリスマスローズもかなり落ちます。

ま~気にしてたら描けませんからね~
私の部屋の絵を描く机の上は良しとしてるのよ。

aichanmamaさんのお庭にはポピーがあるのですか?
庭で育てるの憧れます~
私はいつも切り花です。

Commented by はなこ at 2014-03-01 23:09 x
こういう日は苦手です。
庭にも降りられないって、ストレスですよ。
絵でも描いて、その世界に入り込めばいいってことだよね。

手編みもいいですね。
Commented by misako at 2014-03-02 18:30 x
✿✿✿はなこさん
ありがとうございます。
今日も一日シトシトでしたね~
ストレスたまるよね。

チョコっと買い物に行った位で今日は特に用もなかったのでこもっていました。
寒いわね~
名前
URL
削除用パスワード