人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージア

フリージア_a0141408_19422911.jpg

今一のフリージアですが・・・・
この花けっこう難しい!
蕾が多かったので花を増やしたらバランスが悪くなってしまいました。

きょうは暑い位の陽気でした。
東京もサクラの開花宣言が出されたようです。

いよいよ春ですね!




フリージア_a0141408_21565314.jpg
フリージア_a0141408_21563773.jpg
フリージア_a0141408_21572950.jpg
フリージア_a0141408_21571329.jpg
フリージア_a0141408_2158120.jpg

by misa-nm | 2014-03-25 19:46 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by ロッド at 2014-03-25 20:34 x
misakoさん、こんばんは~
↓のクリスマスローズ拝見しました。
いろんな色のがあって素晴らしいですね!
お隣さんから種をもらって栽培したのもあるんですね。

フリージアは春爛漫といったイメージの花ですね!
本当に綺麗です。
Commented by サッティ at 2014-03-26 10:11 x
こんにちは
わ~可愛いお花ですね
春って感じですね
Commented by topopichi at 2014-03-26 14:46
misakoさん。こんにちは♪
今日は どんより曇り空ですが・・・
みさこさんの フリージアからは
あたたかい日差しの太陽が見えますよ^^

昨日ね^^新宿御苑に行ったら 桜が咲いていました^^
家に戻ったら 開花宣言が出ていて^^
いよいよ~~お花見ですね~~♪
Commented by misako at 2014-03-26 19:14 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
お隣にあの黒っぽいのがたくさん咲いててこぼれ種から芽が出てた小さな小さな苗お頂きました。
お花が咲くまで3年位かかります。
頂いたな絵はわずか4センチくらいでしたよ。しかも二葉がやっと出てた苗です。

✿✿✿サッティさん
サクラの開花宣言も出されていよいよ春がやってきたって感じです。
いろんなものが芽吹き始めて良い季節になってきましたよね。
Commented by misako at 2014-03-26 19:17 x
✿✿✿ topopichiさん
新宿御苑に行かれたのですかー
久しくいってないです。

そうなんだ~桜咲いてましたか。
お花見に行かれますか~?お弁当持って。

暖かくなると自然の中でお弁当広げるのってウキウキしますよね。
サクラが満開になる時期に上手くお花見が出来ると良いですね~
Commented by はなこ at 2014-03-26 22:33 x
フリージアはまだこれからのお花ですかね?

クリスマスローズが沢山咲いているんですね~ブラックもあるのですね、素敵です。
ブラックがあるとアクセントが付いてとってもいいですね~

暖かくなってほんとに楽になりましたね。
Commented by ケイコ at 2014-03-27 10:01 x
春ですね 難しい花だけど描きたい花ですね 春らしい雰囲気の絵に仕上がっていますね 優しい絵だわー。

クリローやっぱり地植えは立派なで華やかでいいですね 我が家は一鉢だけ残し 花後の手入れをしました やはり 此方は暖かいせいか早く咲くけど終わるのも早いわ 少し 寂しいです。
Commented by Hismercies at 2014-03-27 13:22
misakoさん、このお花は下を向いて咲くのですね。絵の方が素敵です。透明水彩良いですね。花壇にお花が咲き始めましたね。
Commented at 2014-03-27 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misako at 2014-03-27 21:05 x
✿✿✿はなこさん
フリージアこれはサークルの画材でした。
お花屋さんでは沢山売られてますね。
お庭はもう少し後でしょうか?
残念ながら我が家にはないのよ~

あのクリスマスローズブラックって言うのね。
お隣に大きな株があってほしくてほしくて。。。。

今二株あるのですが、大事にしたいと思っています。


✿✿✿ケイコさん
もう終わったのですか?
早いですね。鉢植えだからかしら?
我が家はまだまだしばらく楽しめますよ。

毎日庭に下りるのが楽しみになってきましたよ。
Commented by misako at 2014-03-27 21:07 x
✿✿✿Hismerciesさん
クリスマスローズうつむき加減に咲きます。
だから写真に撮るの大変!
上手く撮れないです。

写真はクリスマスローズですが、絵はフリージアなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード