人気ブログランキング |

ムラサキハナナ

a0141408_18523656.jpg

今川沿いとかちょっとした空き地に沢山咲いてて本当に綺麗です。
この花は雑草(?)の一種なので取って帰っても大丈夫。
沢山咲いてるところから頂いて帰りました。

これに黄色い菜の花が一緒に咲き乱れてる景色はとっても綺麗ですよ~♪

Commented by aichanmama at 2014-04-14 21:45
ムラサキハナナの色がきれいですね!
いつも花びらを散らしているのが良いアイデアだと思います。
わたしも今度やってみようと思いますが・・・
花は基本的に苦手です!(汗)
Commented by はなこ at 2014-04-14 22:25 x
misakoさんのダイコンハナナ、とっても可愛いです~
こんなに沢山を描くのは大変ですね?そうでもないですか?

チューリップの深さは球根の3倍の深さに植えたましたか?
私は堀返さないでそのままなんですが、花の後は肥料を(油粕)あげますよ。
そして植えた場所が分かれば、冬前にもあげるといいと思います。
掘り返さないとバクテリアにやられるという人もいますが、球根が育たない感じがするのよね。
チューリップは、スイセンより来年の花咲きはいいのではないかな?
スイセンはよく年あまり咲かないの・・・肥料はあげても。もっともっと上げないと咲かないのかもね。陽当たりならいいかもしれないけど。
私達が育てると、球根類は年々小さくなってしまいますね。
Commented by ケイコ at 2014-04-15 08:29 x
上手く見つけられましたね この花綺麗ですね。
透明感のあるガラスの器に紫が映えてとっても素敵! 清々しいわー
余りガラスは描く機会が無いけど 難しそう! 流石!だわー。
Commented by ロッド at 2014-04-15 09:45 x
これはまた最高傑作ですね!
いつもいつも楽しませていただいています。
今回は花がたくさん描かれているので、かなり手間がかかったのでは?
いつもガラスと水の描写の美しさは、さすがです。
Commented by torineko2355 at 2014-04-15 10:34
こんにちは。
紫のお花はなかなか思った紫にならなくて、いつも描いていて嫌になってしまいます。
理想の色が無い時も有りますし、葉っぱと滲み合って茶色になってしまったり。一気に描き上げたい私は、葉っぱと花をバラバラに描いていると時間がかかってそのうちに飽きてしまいます。
紫は、鬼門!
こんなにたくさんの紫のお花を美しく描けて、羨ましくなりました。
Commented by ann at 2014-04-15 14:20 x
この絵好き~~キレイですね
キューブのガラス器もイイですね
花の大きさからすると、小さめの器でしょうか?
濁りのないきれいな青い色の花、実物よりもキレイかも!
丁寧に一つ一つのお花を描かれていますね、すごいな~~
Commented by misako at 2014-04-15 21:08 x
✿✿✿ aichanmamaさん
ありがというございます。
風景画にも憧れはあるのですが、なかなかとっかかりがなくて・・・
絵を描く方はお花の絵ばかりじゃなく人物画、風景画、静物画、といろいろ挑戦されるのですが、どうも苦手なんですよ。

しばらくはお花の絵が続きそうです。

✿✿✿はなこさん
球根の三倍の深さなんですか~
多分1.5倍位の深さに植えたような気がします。
もう少し深い方が良いのね。

掘り返して植え直した方が良いかしらね~?
その時期はいつごろが良いのかしら?
よく調べて植えればよかったわー
Commented by misako at 2014-04-15 21:18 x
✿✿✿ケイコさん
ケイコさんが描かれた時期にいつものところに取りに行ったらなかったのよ。こちらの方が咲くのが遅い見たいです。
そのあとだんだんに咲いて来てすごくきれいです。

この色良いよね~♪

✿✿✿ロッドさん
小さな花は描いてて面倒になることしばしば。。。
一度に描かないで何度かに分けて描いています。

好きな花はどうしても描きたくなリます。
今年もこの花かけたので安心しました。
Commented by misako at 2014-04-15 21:30 x
✿✿✿torineko2355さん
紫、鬼門なんですか~?
誉めていただきとっても嬉しいです。
小さなお花沢山描いてると面倒になって投げ出したくなることがあります。そんな時は筆を置いてしばらくたってからまた描きます。

その時上手くいかなかったら没絵に・・・
なんとかなりそうだとその気持ちで一気に仕上げます~


✿✿✿annさん
花瓶は8×12×14位の大きさのキューブタイプです。
けっこうこの花瓶で描いてます~

こういうサッパリした花瓶だと同じものはすぐわかるよね。
いつも一緒だと面白みがないので少し長くしたり細くしたりしています~

お花の中心になる部分だけしっかり描いて後はごまかしてるのよ。
by misa-nm | 2014-04-14 18:56 | 花の絵 | Comments(9)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る