人気ブログランキング |

そろそろ終わりのクリスマスローズ

a0141408_17461194.jpg

色が抜けて元気がなくなってきました。こういう色合いも好きなんですよー

今まであまり切れなかったのですが今はダイナミックに切って花瓶に入れて楽しんでいます。
今年も沢山の花を付けて楽しませてくれました。

最後の最後まで見守ってます~




a0141408_17533362.jpg

モデルさんはもう少し色が抜けています~
こういう色合いだすの難しい・・・

a0141408_17541638.jpg

これグリーン系ばかり集めて描いたのですが、色が濁ってあまり表に出せないです~
Commented by ロッド at 2014-05-06 18:41 x
こちらでもクリスマスローズが咲き始めました。
misakoさん大好きなお花だけあって、最後まで存分に楽しまれましたね。

立派なイチゴが収穫できて良かったですね。
路地ものは、お店には並ばない季節になって収穫できるから価値あります。
私は昔からイチゴを作っていますが、
最近の品種はすごく優秀のようです。
うちのは20年も前に買った苗なのですが、
どんどん増えて、
可哀想で捨てられなくて、そのまま毎年育てています。
植えっぱなしでも毎年実が成りますが、年々貧弱になってしまいました。
Commented by ann at 2014-05-07 06:12 x
そう!そうですよね、クリスマスローズ、退色してからも長い間楽しめますよね
種ができ始めるころが、水揚げもよくなるし
絵も退色したクリスマスローズの雰囲気出てますね
光の当たっている面と、陰の面の対比がとても生きていてキレイだと思いました
Commented by ケイコ at 2014-05-07 11:11 x
お久しぶりです ブログ再開しましたので 又宜しくお願い致します。

沢山 クリロウが咲いたのですね とっても綺麗な色合いで豪華で素敵です! テーブルの表現も良い感じ!
↓のタンポポの絵も可愛いわー このまま延長すれば風景画になりそうですね。
Commented by はなこ at 2014-05-07 17:47 x
花が先を急いで、いよいよ忘れていくお花になりましたね。
私は今、花を摘んでドライにしているところです。
でもあんまり増えすぎて、あまり暑くならないうちに間引こうかと思っていますよ。
「差し上げます」と看板出したら3人が来てもらってくれたけど・・・・

Commented by misako at 2014-05-07 19:02 x
✿✿✿ロッドさん
プランターより地に植えたほうがおいしいとは思うのですが、何せ限られたスペースしかないのでなかなか難しいです。

でも実がなるって楽しみで良いですよね。
小ねぎとシソはプランターでも育てています。

すぐほしくても畑までは距離があるのでね~

✿✿✿annさん
ありがとうございます。
退色したクリローは難しいですね。下手をすると濁ってしまってきたなくなります。
でも私はあの渋い色が好きです。

部屋の飾って毎日眺めています。
朝起きたら下に何粒も黒いものが。。。。
そうなんですよ~弾けて種がたくさん飛んでいます。
Commented by misako at 2014-05-07 19:07 x
✿✿✿ケイコさん
復活されたのね。
楽しい連休だったでしょうか?
お天気もよかったので有意義に過ごされたことでしょう。

タンポポ、延長して風景画ね~
Toshikoさんにもそんなふうに言われましたよ~
なかなか踏ん切りがつきません。一部だったら大丈夫なんですけどね~

✿✿✿はなこさん
花をドライに?
前にやったことがあるのですがあまり上手くいかなかったわー
まだ若いうちに吊るすのかしら?

こぼれ種でたくさん芽が出てるのをなんだかほっておけなくて今移植しています。
ある程度大きくして差し上げますってやろうかしら?
by misa-nm | 2014-05-06 17:48 | 花の絵 | Comments(6)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る