人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと可愛く描きました~

ちょっと可愛く描きました~_a0141408_1993085.jpg

パンジーの茎が長く伸びてきて安定が悪くなってきました。
そろそろ抜き時かな~?なんて思っています。が、
まだ次々と花を咲かせているのでもったいない気もします。

長く伸び切った物を摘んで花瓶に入れたのですが、これがけっこう長持ちするのにびっくり!
強い花なですね~

by misa-nm | 2014-05-07 19:14 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by amaou777 at 2014-05-07 20:12
とってもいいわ〜(^_−)−☆
私はいつも紫と黄色ばかりだけど
この色も良いですね
Commented by torineko2355 at 2014-05-07 20:17
こんばんは。
相変わらず透明感が有って素敵ですね(^_^)。
パンジーの鉢に水をあげるのを忘れた日にすっかり萎れて潰れてしまったのに、ごめんねってお水をあげたら、あっという間に蘇りました。
強さに、驚きでした(^_^)。
Commented by Hismercies at 2014-05-08 02:14
misakoさん、
もうパンジーが咲いているのですね。パンジーが切り花になるなんてはじめて知りました! 
下のクリスマスローズいいですね。
ピンクと淡いグリーンがとっても美しいです。

misakoさん、ウォーキングしていますか? 私は暫く歩いていないので、今から行ってきます。
Commented by topopichi at 2014-05-08 04:02
おはようございます^^みさこさん。
かわいらしい~~~♪
この絵^^本当に素敵だわ~~。

パンジーってね。お友達が おじさんの顔に見えるwwwって言うんです。なんだか それを聞いてから 私もおじさんお顔に見えてしまってしょうがないんです。
でもやっぱりかわいらしいお花です^^
Commented by Toshiko at 2014-05-08 07:15 x
折角咲いている花を切るのは勿体ない気がするけどお部屋の中でも楽しめて良いのでは?沢山咲かせているからこそできることですよ~
パンジー可愛いわ~
Commented by ケイコ at 2014-05-08 09:20 x
最後まで楽しんで描かれている様子 misakoさんの優しさが出ていて 何時も嬉しくなります misakoさんちのお花は幸せですね。

とっても可愛く清々しいパンジー こんな風に描けたら良いわねー  瓶と花のバランスが取れていて落ち着きますよー。
Commented by サッティ at 2014-05-08 11:54 x
こんにちは
花瓶のパンジーも中々いいですね
茎も見えていい感じですね
Commented by misako at 2014-05-08 20:19 x
✿✿✿ amaou777さん
パンジーいろんな色があるよね。
お安いし、長持ちだし、寒さに強いし、本当に優れものだと思います。
沢山植えると豪華で見栄えも良いよね。
そろそろ終わりです。

✿✿✿torineko2355さん
そうそう水切れしててもけっこう復活してくれます。
この時期になると茎が伸びてきてバランスが悪くなり、見栄えがね~
切って花瓶で楽しむ方が良い気がします。
そろそろ抜き時なんですよ・・・・
Commented by misako at 2014-05-08 20:31 x
✿✿✿Hismerciesさん
パンジーもう茎が伸び切ってバランスが悪くなってきました。
見栄えが悪くなってきたので切り花にして楽しもうと思っています。
そろそろ我が家のパンジー終わりなんですよ。

毎日歩いてますよ~(日曜日はお休み)
時間がとれないので50分程度ですが。

怠けると楽な方に流れるので意を決して毎日歩いています。
小雨程度なら行きますよ。

✿✿✿ topopichiさん
そうね~そう言われて見ればそんな気もしますね。
パンジーっていろんな表情を持っていますよね。
いったいどのくらいの種類があるのでしょうね~

こんなに種類のお良いお花あまりないような気がします。
そろそろ終わりなので切り花で飾ってますよ。
Commented by misako at 2014-05-08 20:36 x
✿✿✿Toshikoさん
パンジーかなり長い期間庭で楽しめたからなぜか切るのおしくないのよね。不思議~

茎が伸びて庭で横になってる状態です。
今日は風が強いのでかわいそうな位倒れてます。

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
チョコっとのお花でも絵になるでしょ?
お花が大きいから数本でボリューム出ますしね。

今年も長い期間楽しみましたよ。
Commented by misako at 2014-05-08 20:38 x
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
ちょっと可愛らしく描いてみました。

メジャーなお花ですが絵になるって感じのお花ですよね。
名前
URL
削除用パスワード