人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレプトカーパス

ストレプトカーパス_a0141408_191682.jpg

先日園芸ショップに行ったらこれと同じカーパス沢山売っていました。
心が動いたのですが、以前お花が終わった後ダメにしたことがあるので
私には合わないのかな~・・・・・
迷った挙句あきらめました。

これは元気に咲いていた時のカーパスです。

by misa-nm | 2014-05-12 19:20 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by とりねこ2355 at 2014-05-12 19:55 x
こんばんは(^_^)。
私はミニバラの鉢を枯らすプロです(^_^;)。
絵画いたら、そのまま遺影です。

ピンクのお花、特徴的な形が魅力的ですね。
私も描いてみたくなりますが、学習機能が有るので、買うのは、パスです(^_^)。
Commented by さちこ at 2014-05-13 16:13 x
こんにちわ~(^^♪

misakoさんのクローバーに刺激を頂いて昨日、散歩の時取って来て
やっと、描いたけど難しかったわ~(^^♪
ここに来たら、もう1枚可愛いクローバーを描かれていて小さく描くのも
良いですね、又刺激を頂いたわ~ありがとう!
「ストレプトカーパス」って初めて聞く様な名前だけど大きい花ですか?
Commented by misako at 2014-05-13 20:22 x
✿✿✿torineko2355さん
私もいろんなお物しょっちゅう枯らします。
頑張ってみても枯れるものもあるのですよ~

お花って相性もあるのではないかと思うくらいです。
二年目も咲かせるのって難しいお花もありますよね。

そうそう、ミヤコワスレのお花も何度買っても二年目出てこないのです。
あの可愛いお花好きなんですけどね~

✿✿✿さちこさん
小さな鉢で育てるお花ですよ。
冬越しは部屋の中らしいです。

あまりデリケートなお花は私には向いてないのかも知れません・・・
クローバー描かれたのかな?
名前
URL
削除用パスワード