人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワ&イチゴ

ビワ&イチゴ_a0141408_2121285.jpg

ビワはまだまだお高くて買えません。
これはサークルの画材でした。

生つばゴックン!って感じでしたよ。
終始イチゴの甘い香りの中で描きました。

by misa-nm | 2014-05-18 21:23 | 静物画 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2014-05-19 08:07 x
↓のバラ 2枚とも素敵ですね 特にと言えば 2枚目が好きです バラが上手く表現出来たら最高ね!

ビワ もうそんな季節なんですね 私は種が大きいからあまり食べないけど 父が大好きでした 一度お供えしたくなりました イチゴとのコラボも可愛いですね。
Commented by さちこ at 2014-05-19 09:30 x
こんにちわ~
描いている時はイチゴの甘い香りがしていたでしょうね。
下の薔薇の絵も素適ですね、お庭にはいろんな種類の薔薇が咲いて
これから楽しめますね。
いろんな薔薇の絵を楽しみにしていますね。
Commented by ロッド at 2014-05-19 15:01 x
これは良い組み合わせですね!
赤とオレンジ色が綺麗です。
misakoさんの果物の絵はいつも良いですね〜
イチゴとビワ、一緒に食べたら美味しいでしょうね。
イチゴは今はもう輸送中に傷んでしまうので、あまり店頭に並ばなくなりました。
温室でなく路地ものは今が旬なんですがねぇ。味は今頃のが一番美味しいはず。昔借りてた畑で大量に収穫できた思い出があります。
ビワはもう何年も食べてません。最盛期になっても高いですよね。
Commented by misako at 2014-05-19 18:59 x
✿✿✿ケイコさん
自分ではなかなかそろえられない画材です。
イチゴも大きくて立派でした。

去年もビワを食べ損ね、今年もお高いと手が出ないでしょうね~
味を忘れそうです~

ビワは画材には良いかもしれませんね。


✿✿✿さちこさん
イチゴの香りって本当に幸せ気分にさせてくれますよね。
想像しただけでもほっこりします。

今は露地物でしょうか?
我が家のプランターのイチゴはそろそろ終わりです。
Commented by misako at 2014-05-19 19:01 x
✿✿✿ロッドさん
イチゴ今は露地物でしょうか?
あの香りにつられてつい買ってしまいます。
先日小粒のお安いイチゴでジャム作りましたよ。

ビワは今年もきっと無理でしょうね~
久しく口にしてません。
名前
URL
削除用パスワード