人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ_a0141408_21305085.jpg

ちょっと取り込み方が悪くて暗くなった気がします。
今沢山咲いています。
最近は野生化してけっこう道端などに咲いていますね~
すごい勢いで増えて行きますよ。





ヒルザキツキミソウ_a0141408_223371.jpg

ヒルザキツキミソウ_a0141408_2235265.jpg

これはモデルのヒルザキツキミソウです~
ヒルザキツキミソウ_a0141408_225377.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2254222.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2254334.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2262075.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2262551.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2265867.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2265864.jpg
ヒルザキツキミソウ_a0141408_2274293.jpg



バラは次の機会にアップしたいと思っています。

by misa-nm | 2014-05-19 21:51 | 花の絵 | Comments(13)
Commented by Hismercies at 2014-05-20 03:20
misakoさん、お花のオンパレード!きれいですね〜。心の中が暖かいもので満たされます。
ヒルザキ月見草ってはじめて見ました。絵はとてもキレイで良いですよ。バラもどんどん咲いて来ましたね。"みさこのバラ園”
今年も楽しみにしているので是非アップしてください。
Commented by topopichi at 2014-05-20 03:57
おはようございます^^みさこさん。
ヒルザキツキミソウ。そういう名前なのですね^^
暗くなってるのが 陰影を感じて素敵になってますよ。

バラの絵も素敵!!
サーモンピンクと言うのでしょうか?オレンジがかったピンクのバラ^^
いい色ですね~~。
お庭が素晴らしくて。。。バラのアップ 楽しみにしています^^
Commented by ann at 2014-05-20 05:59 x
misakoさん、しゅごいペースで絵を描かれていますね!
毎日一枚描いてるの?複数枚描いてるの?よく気持ちが続きますね
絵を取り込むの、もっときれいにできる方法ないのかな~~
私もいつも暗くなっちゃうの
あーでもこれは暗くなったなりに、雰囲気出てるんじゃない?
絵はバランスよく、よく描けてると思うわ~
平凡な花だけど、misakoさんの絵になるとステキよね
Commented by Toshiko at 2014-05-20 07:16 x
お花が満開で素敵なお庭ですね。
ヒルザキツキミソウは取り込みが悪いの?紙が伸びて描きたての感じが出てるわ~私は好きよ~とっても素敵~
Commented by sekiguchi at 2014-05-20 15:32 x
ヒルザキツキミソウ、近くの公園で見たことあります。
優しそうな花ですね。

この絵、原画を観たいです。
きっと、写真より綺麗だと思うのよ。 今年の作品展に出るかしら。
Commented by misako at 2014-05-20 20:44 x
✿✿✿Hismerciesさん
春も進んできていろんな花が咲き始め、なんとなく世の中が明るくなった感じがします。
どこのお庭も花盛りといった感じですよ。

小さな庭にもいろんな花が咲き始め、今が一番いい季節かも知れません。
バラ、だんだん咲き始めていますのでそのうちアップしますね。

✿✿✿ topopichiさん
ヒルザキツキミソウは夜になっても花は閉じません。
しぼむまでパット見開いた感じです。
ツキミソウは夜咲いて昼間はしぼんでしまいます。

この花は沢山の蕾があって次々と咲いていくのでしばらくはにぎやかです。
バラ、安物ばかりで大したものはないのですがそのうちアップしますね。
Commented by misako at 2014-05-20 20:51 x
✿✿✿annさん
絵は平日は全然描けないのよ。
仕事が5時までなので帰ってからはちょっと疲れちゃって~

水曜日午前中絵のサークルに行ってます。
その時1枚は必ず描きます。
後はお休みの日、気が向けば2~3枚。
って感じでしょうか?

取り込み方って難しいよね。
上手くいくときもあるのですが・・・・

✿✿✿Toshikoさん
ありがとう~
Toshikoさんのようにスキャナーで取り込めばいいのですが、大きな紙は面倒なのでついつい写真を撮ってしまいます。

多少は修正するのですが思うような色は出ませんねー
ま~仕方ないことなんですけど。
明日の午前中はサークルです~
Commented by misako at 2014-05-20 20:54 x
✿✿✿sekiguchiさん
この花野生化してけっこう見かけます。
繁殖力旺盛で丈夫な花ですよね。

蕾が沢山つくので次から次へと咲いて楽しませてくれます。
今年の作品展ねーさてさてどうなることでしょうか?
Commented by ロッド at 2014-05-21 21:41 x
ピンクのツキミソウなんて良いですね〜♪
この花は初めてです。知りませんでした。
お庭の花たちの写真拝見してビックリ!
素晴らしいです。手がかかってますね!!
絵をPCに取り込むには、スキャナーはサイズが小さいくて限界がありますね。
デジカメで絵を撮影するには、照明によって大差が出ます。難しいです。読書用の蛍光灯スタンドを2個向かい合わせて使うとか、何か専用のうまい照明を工夫してみると良いかもしれません。
Commented by はなこ at 2014-05-21 22:02 x
misakoさん、お久しぶりになってしまいました~こんばんは。
そうですね、ちょっと暗くなってしまったみたいで勿体ないでしたね。
misakoさんちのお庭、今、すごいですね~
バラもあって素晴らしいです~

中々お忙しい生活の中、毎日アップできる位、絵を描かれていて素晴らしいです~
いつも見せていただいていますよ。
Commented by ケイコ at 2014-05-22 10:12 x
この花 優しくて大好きです 我が家にも有りますが 種類が違うのかとっても背が低いです 優しいピンクで雰囲気バッチりです 彼方此方で見かけるから 写真から起こそうかしら でも 膝が痛くて思うように外出できないので無理かな?
Commented by misako at 2014-05-22 21:20 x
✿✿✿ロッドさん
この花はすごい勢いで増えて行きますよ。
最近は雑草と一緒になって。。。。

写真はできるだけ昼間の明るい日陰で写すようにしていますが、撮るタイミングが・・・
できるだけ原画に近い色になるように気を使っているのですが・・
なかなか難しい所です。

✿✿✿はなこさん
お忙しいでしょうね~この時期。
次から次へとアップされてて素晴らしいです。

この時期庭に下りるといい香りがしてほんとうに幸せ気分になります。
昼間家にいないのが悔しいです~

今年はちょっと失敗したバラもあるのでバッサリ切るようかも。
まだまだしばらく楽しめそうですよ。
Commented by misako at 2014-05-22 21:22 x
✿✿✿ケイコさん
丈はいろいろですよ~
我が家のはバラの下に植えてるので栄養が良いのかけっこう丈が長くて蕾も沢山出ています。

いろいろ見かけるのですが、大小さまざまですよ。
膝が痛いのですか?
名前
URL
削除用パスワード