人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでもレウィシア

これでもレウィシア_a0141408_21291246.jpg

手入れをしてたら折れてしまいました。
もったいないのでちっこい花瓶で楽しんでいます。
この花水揚げが良いのかけっこう長持ちなんですよ。
蕾が全部開ききりました。




これでもレウィシア_a0141408_21594290.jpg

by misa-nm | 2014-05-22 21:32 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2014-05-23 11:54 x
綺麗な花ですね!
この花も私は知りませんでした。
うちの庭に今チューリップが咲いているんですが、
折れてしまったので、同じように小さい花器に飾って室内で鑑賞しています。
こういう楽しみ方も良いものですね〜
Commented by topopichi at 2014-05-23 14:53
こんにちは^^みさこさん。
これはかわいらしいお花ですね^^
土物の花瓶なのでしょうか??
いい感じ~~♪

レウィシア。ピンクはもちろんだけど、ちょっとオレンジがかかっているお花も素敵ですね^^
Commented by サッティ at 2014-05-23 22:35 x
こんばんは
とっても可愛いお花ですね
名前も初めて知りました
Commented by はなこ at 2014-05-23 22:59 x
misakoさん、花折れてもいいと思うよ。
こんだけ咲いたら切り花にした方が株にはいいと思います。
misakoさんちもすっごく咲いたわね~素晴らしいです。

絵はめちゃくちゃに可愛いです~
私も描きたくなりました。
Commented by ケイコ at 2014-05-25 20:42 x
綺麗に咲いていますね 私は 大好きな花だけど2回枯らしたので諦めて 手が出ません 折れた枝を 本当に可愛く描かれて 花も大満足ですね 優しいmisakoさん 絵にも表れていますよー。
Commented by misako at 2014-05-25 21:32 x
みなさまへ
出かけてましてコメント遅くなりどうもすみません。

✿✿✿ロッドさん
自分ではなかなかハサミを入れることができないです~
もったいなくて切れないっていうか。。。
折れてしまったものは仕方ないのでね~

お部屋に飾るのも良いものですよね。
ロッドさんのところはチューリップなのね。

✿✿✿ topopichiさん
そうなんですよ。
これは益子焼の小さな小さな一輪ざしです。
けっこう気に入ってます~

野の花をさりげなく入れると可愛いですよ。
Commented by misako at 2014-05-25 21:36 x
✿✿✿サッティさん
とっても小さな花ですが、色がはっきりしてて存在感はバッチリあります。
それにね、長持ちする優れものなんですよ。

✿✿✿はなこさん
そうだよね~でもなかなか切るのに勇気がいります。
今バラが沢山咲いてるのでそれはバッサバサ切ってお友達に差し上げてますがぁ

庭、バラでこんもり茂ってきましたよ。
ものすごくいい香りが漂ってます~♪
Commented by misako at 2014-05-25 21:38 x
✿✿✿ケイコさん
私も何度も枯らしてるのよ~
でも今回は冬越しが上手くいった株があってとっても嬉しかったわ~

この花簡単なようでけっこう難しい気がするわ。
でも咲くと綺麗で失敗しないよう頑張ろう~って気持になるのよね。
名前
URL
削除用パスワード