人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

実りの秋_a0141408_1830832.jpg

サークルで描いたものです。
この栗はまだ熟れてなくて緑っぽかったのですが、少し熟らせました。
葉っぱが多く処理が難しかった。

ころころ転がってるのはプルーンです。

by misa-nm | 2014-10-05 18:34 | 静物画 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2014-10-05 21:53 x
栗のイガイガがらしく描けていますね。
葉っぱも立体感が出ましたね。

↓のmisakoさんの垢トウガラシの絵を見たら、私も描きたくなって、今度見付けたら買ってこよう!!と思いました。
一閑張りの籠がもうひとつ、絵を待っているところなんです。
ヒントを頂きました。
Commented by ann at 2014-10-06 06:33 x
いがぐりはまだパカッと開いていないんですね
痛そうなトゲトゲが鋭く描かれていますね
右端の柿の実がツヤツヤでおいしそう~~

サークルでは秋の味覚まつりなのですね!
季節のものは旬のうちに描いておきたいね!
Commented by Toshiko at 2014-10-06 07:07 x
秋の実ですね。良いわ~
出品作品楽しみにしてるわ~載せてね。
Commented by ケイコ at 2014-10-06 12:02 x
輝いていますね! 実りの秋が絵に出ていて素敵です! 栗のイガイガの表現は難しかったのでは? でもよく描けているわー

トウガラシ 絵になりますね 買うと何でも高いけど 自家製は楽しみもあって絵も描けるし良いですね。
Commented by ロッド at 2014-10-06 18:52 x
これはお見事です〜
柿とプルーンと栗、3色の色合いが綺麗ですね。
柿とプルーンが輝いてます。
栗は葉っぱ付きなんですね。サークルも難しい画材を持って来ますねぇ。
Commented by misako at 2014-10-07 20:51 x
✿✿✿はなこさん
一閑張りのモデルには合うかもしれませんよ。
ダイナミックに描くと雰囲気です様な気がします。

見つかると良いですね。

台風何事もなく去ってくれて良かったよね!

✿✿✿annさん
そうなのよ。あいてるどころか青々してたわ~
ちょっと風情がないので想像の翼を広げて着色しました。
この枝つきの栗、サークルの仲間がどこかで買ってきてくださったらしいです。お花屋さんには売ってないですからね~

栗もそろそろ終わりかしらね。
Commented by misako at 2014-10-07 20:56 x
✿✿✿Toshikoさん
ありがとう~
この時期しか描けない画材だものね。
作品展の写真上手く撮れなかったわ~
大したことないですぅ

台風影響もなく去って行ってくれたのでホッとしています。

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
乾燥させると葉っぱがちじんできたなくなるので花瓶に挿していそいで描きました。
なかなか葉っぱ付きはないですよね。

只今乾燥中でけっこういい感じになってきましたよ。
Commented by misako at 2014-10-07 20:58 x
✿✿✿ロッドさん
ま~この時期しかない画材なので頑張って見ましたがなかなか難しいです。

このほかにもいろいろ画材が点在してたのですが、描ききれないので」端折りました。

台風の影響そちらは大丈夫でしたか?
名前
URL
削除用パスワード