人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビヅルの実

エビヅルの実_a0141408_935217.jpg

ウォーキングコースでいつも目を付けていたところは実が全く実らずがかりしてたら意外な場所で見つけました。
今年は描けないかと思っていたのでラッキー!

買い物で良く通ってるところなのに実が色ずくまで気が付きませんでした。
程よい色に紅葉してました。
ツルの雰囲気が出てないですが・・・・




エビヅルの実_a0141408_9425423.jpg

部屋の中なので紅葉した色が上手く出ませんでした。
綺麗な色なんですけど・・・・

by misa-nm | 2014-10-13 09:39 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by ロッド at 2014-10-13 11:52 x
エビズルの絵は去年も拝見した記憶があります。
今年も見つけて良かったですね。
素晴らしい傑作が描けましたね! 豊かな実りの秋の感じが良く出ています。まだ熟していない緑の実も混じっているのが綺麗ですね。
ヤマブドウよりエビズルのほうが美味しいそうですよ〜
Commented by amaou777 at 2014-10-13 16:26
ご無沙汰しています
エビヅルって見た事ないかも
色んな草花も紅葉して綺麗ですよね
Commented by はなこ at 2014-10-13 16:44 x
あぁ、素敵な植物ですね。
絵も大人っぽい秋の風情が沢山感じます、素敵・・・・
Commented by misako at 2014-10-13 20:16 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですか?
どちらも食べたことないです。
最もどこかのフェンスに絡んでるようなものはちょっと食べる気しませんよね。
空気も今一つだし。。。

ブドウと同じような味なんでしょうかね~?

✿✿✿ amaou777さん
お久です。
時々訪問はしてたのですよ。
なんだかお忙しそうだったので読み逃げ~

もう落ち着かれましたか?
いつものペースに戻ればもう大丈夫。

人生いろいろですね~
Commented by misako at 2014-10-13 20:20 x
✿✿✿はなこさん
ありがとう~
最近はウォーキングのときキョロキョロして歩いていますよ。
何か画材になるものはないかと・・・・

今、ヨウシュヤマゴボウの実が色付いていますね。
構図がイメージできないのでまだ取ってきてないです。
なんだかワンパターンの構図しか思い浮かばなくて・・・・
Commented by Toshiko at 2014-10-14 08:07 x
早いものはそろそろ色づきですね。カラフルで良いわ~
台風は報道で心配しましたがこちらは何事もなく過ぎました。雨戸を閉めていたら雨も風も吹いたのかしら?って思うほどでした。休日で主人が居てくれたからかしら?こういう時は頼りになるわ~(笑)そちらは大丈夫でしたか?
Commented by sekiguchi at 2014-10-14 09:32 x
すっかり秋の気配。
葉っぱがグラデーションに色が変わる様は、上手いですね~。
いつも感じるのは、実の一粒一粒のひかり。美味しそうよ♪

今日は台風一過。被害などなかったですか。
Commented by ケイコ at 2014-10-14 10:21 x
わー素敵!上手く紅葉した葉を表現なさいましたね 良いわー。
自然に素敵な画材が手に入るなんて 本当に羨ましいわー。

台風の被害は有りませんでしたか?我が家は何事もなく過ぎ去ってくれヤレやれです。
Commented by misako at 2014-10-14 21:09 x
✿✿✿sekiguchiさん
ありがとうございます~

台風何事もなく過ぎて行ってくれたのでホッとしました。
意外に早く過ぎて行ったみたいですね。
朝から青空が広がって気持良い一日になりましたね~
少々風が強かったけど・・・

台風はも来てほしくないよねー

✿✿✿ケイコさん
こちらも心配しましたが大丈夫でした。
ホント、やれやれだわ~

ウォーキングのときめぼしい場所をチェックしておきます。
最近は住宅がどんどん増えてきて空き地が少なくなってきました。
でもまだ農家さんが多少残ってるので町中より自然が多いいですよ。
Commented by misako at 2014-10-16 21:00 x
✿✿✿Toshikoさん
コメント遅くなりすみません。
いまさらながらですが、台風は何事もなく過ぎて行ってくれました。
今年は日本を縦断する台風が多い気がします。

秋晴れのお天気続くと良いね。
名前
URL
削除用パスワード