人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいサイズでもう一枚

小さいサイズでもう一枚_a0141408_17205776.jpg

ポインセチアって難しい花なのかしら??
昨日まで元気に咲いてたのに、茎からしおれてきました。

しょうがないから今花瓶に挿してます~こんなに急に??
暖房の部屋から寒い廊下に移したからでしょうか~?

絵を描こうと思い机の前にに座ったのですが、パレットの絵具の量が少なくなってきたので
補充しようと絵具BOXを開けたら使いかけが沢山・・・・

どこにどの色って書いてはあるのですが、良い色があったらすぐ買って来てしまうので
パレットはシッチャカメッチャカです~

一度綺麗に整理しないと、補充する絵具の名前がわからなくなってきた。
新しいパレットがもう一枚あるので作り変えようかなー

っと思ってる間に外が真っ暗に!
やる気を失ってまた引き出しに収めた。

気に入った色しか使わないのでどうにかしないと・・・・・

by misa-nm | 2014-12-20 17:30 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by ann at 2014-12-20 18:19 x
あら~!これも良いわねー
やっぱり下のとは違うわね~これもいいな
あざやかなのは下のほうですね
こっちはシックですね
どっちがどっちとも言えないけど・・・アタシはこっちの方が好きかな~~

WIXの編集画面に入れない件
サポートページを開いてみました
インターネットエクスプローラー8の人にそのメッセージが出るようです
ブラウザを最新にアップデートせよってことでしょうね
検索してやり方を調べて見てちょー
日本語にするには、サイトの右上に出るユーザー名にカーソルを合わせると、下にメニューが出て、日本語に変えられませんか?
Commented by ロッド at 2014-12-20 19:15 x
misakoさんもそうでしたか。やっぱりポインセチアは難しいのですね。
私のはもうすっかり枯れてしまいそうな状態です。育て方を調べてみましたが、やはり少々難しいというような事でした。よく日に当てないといけないそうです。熱帯植物なので寒さには弱くて、沖縄なら簡単に育つとか。千葉県南部の人も庭に植えて元気に育っているそうです。
私の場合は24時間暖房の部屋で、15度から20度の範囲内だったのですが、なぜ枯れてしまうのか?わかりません。もっと良い土に変えなきゃいけなかったのかも。それと2〜3回ですが外で日に当てようとして寒気に当たったのが致命傷だったのかも。
Commented by misako at 2014-12-20 19:15 x
✿✿✿annさん
ありがとうございます。
ま~2枚も描いたから今年はこれで終わりだね。
赤が減るから~(笑

いろいろやってみたよ。
カーソルを合わせると日本語になるのも知ってますが、なんだか意味不明??
変なものインストールしてもね~わからないだけに。
どうしよう~~
Commented by サッティ at 2014-12-20 19:24 x
こんばんは
とっても大きいポインセチアですね
写真と違ったまた素敵ですね
Commented by misako at 2014-12-20 21:20 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですか^
ロッドさんも上手くいかなかったみたいね。
やっぱり温度差はダメなようですね。
暖かい部屋から寒い場所に移したのが良くなかった気がします。
ロッドさんも外に出したのがいけなかったのかも知れませんね。

✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
今あっちこっちで見かけますよね。
サッティさんも買われましたか?
お花屋さんではシクラメンと並んでポインセチアも沢山売られていますね。
華やかよね!
Commented by Toshiko at 2014-12-21 08:51 x
毎年シクラメンは買ったり夏越えさせたりしているけどポインセチアは暫く買ってないわ~上から見てこう描くのが良いね。
美佐子さんはシック好みでしょうが寒い日には赤い色の絵が暖かそうよ~素敵じゃない~
赤色は混色すると濁ると言うから沢山欲しいですね。
私は赤と紫の数は少ないわ~お花をあまり描かない証拠ね。
パレットには何処に何色が有るか迷わないように何時も必要な色を決まった順番で置いています。順番は永い事同じよ~
糸絵の時も糸の順番は覚えてるわ~
年末主婦にとっては用事が多いから早く寒さがましになって欲しいね。
Commented by misako at 2014-12-21 18:29 x
✿✿✿Toshikoさん
パレットの色最初はちゃんと書いて色がわかるようにしてあったのですが、気に入った色があると買って足したりしてるうちに半分以上メーカーも色もわからなくなってきました。

使わないともったいないしね~
悩むところです。
敏子さんはちゃんと管理されてるのね。
見習わないと。って言うか基本だよね。
Commented by はなこ at 2014-12-21 21:06 x
こんばんは。
今度は私が書いたと思ったコメントが、無かったわ~
ときどきそういうことありますね。

この絵はとてもmisakoさんらしい絵だと思いますって書いたのよ。
艶やかで華やかで、misakoさんはこういう絵がお上手です
ね!
とてもいいと思うわ、好きですよ、赤いと言ってもtypっと大人の赤ね。
Commented by misako at 2014-12-21 21:20 x
✿✿✿はなこさん
あれ~そうですか?
↓のポインセチアにもコメントくださってますよね。
同じ花を続けたから紛らわしかったかな・

この花育てるの難しいわ~
もうしおれちゃったのよ―
気温差があるところにおいてはダメみたいね。
Commented by ケイコ at 2014-12-22 10:53 x
この花は温度と陽射しの管理が難しいみたいですね だから私は買う時は切り花感覚で買っています 育てる気が有りません。(笑)
買う時は 高いものは買わないで一番小さな鉢植えです。

華やかで この花の良さが出ていますね 素敵です。
Commented by misako at 2014-12-22 18:53 x
✿✿✿ケイコさん
やっぱりこの花は難しいのね。
お花屋さんでは何気なく普通に売ってるけどね~
シクラメンの方が育てやすいね。

来年からはちょっと考えます~
名前
URL
削除用パスワード