人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルストロメリア

アルストロメリア_a0141408_2026719.jpg


大失敗!
昨日我が家の近くのモールに買い物に行った。
年末大売り出しをしていていろんな店がバーゲンセールをやっていた。

お気に入りの店に行くと、30~50%引きのセール中!
いろいろ物色して気に入ったシャツをゲットした。得した気分で帰って所定の場所にシャツを収めようと
引き出しを開けたらなんと同じシャツが!!

ゲ!やってしまった。
何週間か前に行ったときちょっと安くなっていたので買ってたんだ・・・・

も~最悪!!
まだ一度も着てなかったので忘れていたのだ!

実はこれで二度目。
前回はたまたま来た娘に無理やり持って帰ってもらった。

この忙しい時に(気分だけだけど)・・・・今日又行って色違いと交換してもらった。

好きなものは決まってて同じものに目が行くのだなーと変に感心した。
二度あることは三度あるっていうからこれからは絶対気お付ける!!!

by misa-nm | 2014-12-28 20:46 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by Toshiko at 2014-12-29 07:46 x
美佐子さん おはよう~今年最後の出勤日ですね。仕事納め頑張ってね。
私も同じものを買う事って良くあるわ~自分でボケたのかと思うわよ~洋服じゃなく食材だから嫁が持って帰るわ~安く買っても何もならないね。(笑)
私のスケッチ紀行はHPなので新しいものを上に表示して古い絵は下の方になっている様に載せてるよ~私も鉛筆の線が目立つわ~最近のと確実に変わっているよ~(多少は成長ね。変わってて良かったわ~笑)
我が家にも今アルストロメリアが生けてあるわ~でも描けないよ~
Commented by はなこ at 2014-12-29 18:22 x
笑えないお話ですが、娘さんが同じサイズで着れるところがいいですね。
うんうん、好きな物のところへ目が行くね・・・・

今日でmisakoさんは、収めなのですね。
頑張りましたね。
来年もまた頑張って描いているmisakoさんを感じたいです~

このお花色が種類が多いよね~
ほんわかした感じの絵に幸せを感じます~
Commented by misako at 2014-12-29 19:26 x
✿✿✿Toshikoさん
初期の作品拝見したことありますよ。
昔の絵を見てやっぱり少し進歩してるな~って思います。
敏子さんも同じなんですね。

食材ね~私も同じもの買うときあるある。日持ちするものだったら良いんだけどねぇ
今日までしっかり仕事してきました。
一年間ながんばったな~って思っています。
明日から御節の支度に入ります。

✿✿✿はなこさん
まったくも~って情けなくなりました。
娘に持っていくって言えないわよねぇ
え~またなの?なにやってんのー
って言われそうで・・・

店員さんが快く交換してくださったので感謝です。
春になったら着たいと思っています~♪
Commented by ロッド at 2014-12-29 22:31 x
このアルストロメリアっていう花は、2〜3回ですが見た記憶があります。水と花瓶の描写がいつも素晴らしいですね〜 花が引き立って、とっても綺麗に見えます。
忙しくてバタバタしていると、記憶違いが多いですよね。
私も同じような経験多くありました。でも町の忙しい生活から解放されたら、そういう事がなくなりましたよ〜 忙しいときは記憶容量が一杯だったのかもしれません。あまり頭が良くないので。
悠々自適でノンビリしたら、ボケるかと思ったら逆に記憶力が良くなりました。でも、そこまで頭がリラックスするまで5年以上もかかりました。いつも何かに追われているようで緊張していたのです。
Commented by amaou777 at 2014-12-29 23:25
ご無沙汰しています
いいじゃないの~洗い替えが沢山あって
ダメよダメダメ~
ウフフ勝手な事言ってしまいました
コメントありがとうございました
今年もお世話になりました
来年も不定期なブログになると思いますが
お暇な時は覗いてみてね~
よろしくお願いします
Commented by misako at 2014-12-30 17:29 x
✿✿✿ロッドさん
早い話が粗忽者って言うかあわてん坊というか。。。
困ったものです。
これからはしっかり気お付けたいと思っています。
ま~細かい買い物の時は良いのですが。。。

✿✿✿ amaou777さん
ダメよダメダメ状態です~
早とちりも良いとこ!

年とともに忘れやすいっていうか。。。
気お付けないとね

amaou777さんのところにチョコチョコお邪魔してますよ。
いろいろ大変ね!
でもなんとかなってるところがすごいな~って思います。
雨にも負けず風にも・・・・状態ですね。
人生いろいろ良いことも沢山ありますよ!

来年もよろしくお願いしますね~
名前
URL
削除用パスワード