人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿また描きました

椿また描きました_a0141408_1848958.jpg

もう一枚も仕上げました。
ま~似たり寄ったりですけどね

我が家の小さな苗木につぼみがついてるので楽しみにしています。
何色だったかな~?確かワビスケってなってた気がするのだけど・・・・・

by misa-nm | 2015-01-22 20:26 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2015-01-22 21:52 x
椿の絵、これが一番良いような感じがしますよ〜
先日初めて知りましたが、椿は日本が原産地なのだそうです。
桜と並んで日本を象徴する花なのですね。
お庭に椿があるのですか。それは良いですね。しかもワビスケですか?名前は聞いた事ありますが、一度も見たことがないので、咲いたら見せてくださいね〜
Commented by Toshiko at 2015-01-23 08:49 x
赤は定番ですね。漂白の白も素敵よ~
うちも去年は1つだったけど今年は数個蕾を付けてるわ~
うちのは赤だと思うよ~花が咲くのが楽しみですね。
Commented by はなこ at 2015-01-23 21:39 x
ワビスケって、少し小ぶりの椿の一種?ですよね。
茶花にするのはこのワビスケですよね。
赤はあんまり見ないようにも思うけど、たまたまかもしれませんね。
ワビスケ、好き。
Commented by misa-nm at 2015-01-24 16:30
✿✿✿ロッドさん
椿は日本を象徴するようなお花のような気がします。
和って感じかな~?
どんな色でも絵になりますよね。
でも赤が一番らしいかな~?

ワビスケって私が知ってるのはお花があまり開いた感じじゃなくてお花も少し小ぶりです。
上手く開いたらアップしますね。

✿✿✿Toshikoさん
椿の木があるのですね。
椿やサザンカは毛虫がつきやすいらしいので敬遠してたのですがお花の可愛さでつい苗木を買ってしまいました。
あまり大きくしないよう気お付けたいと思っています。

✿✿✿はなこさん
そうそう小ぶりであまり開かない感じの椿ですよね。
可愛いって感じかな?
茶花にされるようですね。
赤はないのかな~?
私が知ってるのもピンクです。
我が家のもピンクかもね。
名前
URL
削除用パスワード