人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラニューム

ゼラニューム_a0141408_19285360.jpg

ちょっと前に描いたゼラニューム
暖かな部屋だと真冬でも花が咲きますね~

ちょっとにおいがいただけませんが、お花は華やかでけっこう好き。


今日は昨日と打って変って凄く寒い一日でした。
気温差があるとこの時期ちょっと戸惑います。
油断大敵!
気お付けよう~

by misa-nm | 2015-01-28 19:32 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2015-01-28 22:37 x
いや~misakoさん、次から次へとすごいわね~
お見事です。
ゼラニュウム、もう、春って感じですよね。
私もゼラニューム好きです。
部屋に入れたのが、一輪真っ赤に咲いて来ています。
これも春が近づいたからかしらね?
私のはカペオリという真っ赤な花です~
Commented by ロッド at 2015-01-29 02:26 x
これも良いですね〜!
ゼラニュームは初めてじゃないですか?
この花が大好きな友人がいて、水滴の付いたゼラニュームの写真をたくさん撮っていました。
とても育てやすい花だそうですね。原産地はアフリカだとか。
でもmisakoさんの絵を拝見すると、日本の花のような奥ゆかしさを感じます。
Commented by ann at 2015-01-29 05:54 x
キレイね~~!!
小さい花も、模様のある葉っぱも、特徴とらえててスゴイわ~
そう、においがイマイチだけど、花が鮮やかでイイですよね
この絵好き~!
ホント、花、上手に描かれますね!
Commented by misa-nm at 2015-01-29 20:51
✿✿✿はなこさん
育ててらっしゃるのね。
この花は派手だから庭を彩ってくれますが、冬の寒さには弱いようですね。
私は一度全滅させたことがあります。霜にあててしまってとけたようになってしまいました。
いろんな色があって私も好きです。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
素人でもさし芽(挿し木?)で増やすことができます。
いろんな色があって庭を華やかにしてくれます。

寒さに弱いので冬は部屋の中でないとだめみたいですよ。

✿✿✿annさん
ありがとうございます。
annさんにほめられるとうれしいです。
さらっと描いておしゃれな雰囲気にしたいのですがどうも思うように行きません。
しっかり見てしまうのがいけないのでしょうかね~?
Commented by ケイコ  at 2015-01-30 10:56 x
良い構図で ぼかし具合も良い感じ 素敵な1枚になりましたね 大好き! 実は私も描こうと思っていたのですが もたもたしているうちに花の盛りが過ぎてしまいました チャンスが有れば描いてみたいです。
Commented by Hismercies at 2015-01-30 13:19
misakoさん、ゼラニュームとっても上手に出来上がりましたね!丁寧に描いているけど優しさが漂って来ました。
そちらは雪?と聞きましたが寒いようですね。私はこのごろカード作りに専念しています。
Commented by misa-nm at 2015-01-30 22:24
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。この花は寒さに弱いみたいね。
冬は部屋の中ですよね。挿し木でも付くので素人にも最適なお花だとお思います。
今日は雪が積もりましたが夕方のはほとんど解けました。
庭には残ってますけど・・・


✿✿✿Hismerciesさん
ありがとうございます。
今日は朝から緩すぎまで雪が降っていましたが、雨に変わり道路の雪はすっかり溶けました。

明日はお天気らしいので庭の雪もけるとと思います~
朝は凍るかも。

名前
URL
削除用パスワード