人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガ

シャガ_a0141408_1820518.jpg

この花が咲きはじめました。
以前藪から取って帰って植えたのですが、すごい勢いではびこったのでほとんど抜いてしまいました。
葉っぱがやけに大きくちょっと邪魔な感じ。
お花は可愛いのですけどねぇ

by misa-nm | 2015-04-20 18:22 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2015-04-20 18:33 x
薄紫色の綺麗なシャガですね〜
実家にあったシャガは白でした。
そうなんです。庭に植えると増えて困るんですよね。
でも自然界ではあまり見かけませんが。

今日、近所でクリスマスローズが咲きましたよ〜(^◇^)
Commented by さちこ at 2015-04-20 22:32 x
こんばんわ~
PCが修理から帰ってホッとしています。
シャガは山等にいったら群生して咲いているね、見ると
私も引っこ抜いて帰る時があります。

見たら描きたく花ですよね。
Commented by misa-nm at 2015-04-21 18:16
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます
こちらでは林のような、藪のようなところにけっこう咲いてますよ。そうそうお寺の境内にも咲いてるの見ました。
広い庭がない限り植えるものではないみたいですね。

お花は可愛いのですが・・・

✿✿✿さちこさん
PC帰ってきたのね。
いつもあるものがないと本当に不便ですよね。
もう生活の一部になってますからね~

そちらでもシャガの花見かけるのですね。
今たくさん咲いてるでしょ?
描いてみてくださいね~

名前
URL
削除用パスワード