人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウツギの花

ウツギの花_a0141408_22273710.jpg

明日から5連休。
用事が重なり忙しい連休になりそう~

by misa-nm | 2015-05-01 22:28 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by さちこ at 2015-05-02 08:56 x
おはよう~~(^^♪
GWに入りましたね、連休は来客とかで忙しくなるのかな?
何処へ出かけても混むので近場の散歩で楽しむ事にします。

お疲れが出ないようにしてね。
Commented by ロッド at 2015-05-03 20:02 x
misakoさん、こんばんは〜
私は花の名前あまり知らないので、モッコウバラ今日初めてわかりました。misakoさんのおかげです。
黄色い綺麗な花ですね。
この白いウツギも珍しいです。花が割と大きいみたいですね。
私が知っているのは赤と白のハコネウツギと、こちらに自生しているピンクのタニウツギ。それとスズランのような小さな白い花のヒメウツギです。
Commented by sekiguchi at 2015-05-04 11:48 x
こんにちは~。
ウツギの花、清楚で可愛いね♪
家の方では洗足池で、ハコネウツギが咲きます。
でも咲く期間がすごく短くて、うまくしないと見られないのよね。
モッコウバラも黄色や白色が、他所のお宅で咲いています~。
 昨日、近くのお宅で薄紫色の薔薇(大型)が満開でした。
多分、「ブルー○○」だと思うんだけど。

Commented by misa-nm at 2015-05-05 20:42
✿✿✿さちこさん
連休前からゆっくりする時間が持てず、そのまま連休に突入!
やっと落ち着いたってところですが、明日は休日なのにサークルがあります。
この連休はのんびりできませんでした~
ちまたでは道路の混雑すごいようですね。

✿✿✿ロッドさん
ちょっとおおきめのおはなに描きました。
ハコネウツギも大好きな花です。
わが家には小さなヒメウツギの花が咲いています。
真っ白できれいですよ。

いつもコメントありがとうございます。
落ち着いたらまた伺わせていただきますね。

✿✿✿sekiguchiさん
ウツギの花はどれも大好きです。
真っ白いお花は本当に清楚できれいですよね。

我が家のバラは病気になってほとんどバッサリ切り詰めました。
ちょっとショックです。
でもこれから年取って管理が大変なのでちょうどいいのかも・・・・っと変に納得しています。
Commented by Toshiko at 2015-05-08 07:59 x
拝見してるんだけどお忙しいとコメント入れませんでした。
旅先でもウツギが綺麗に咲いてたわ~
素敵に描けて流石ね。
私も疲労回復中です。美佐子さんも無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード