プラム&ニンニク

a0141408_1719664.jpg

サークルはお休みに入っています。
やっと仕上げました。
良く見ると小さなポット、歪んでます~

暑いので直す気にもなれずそのままアップしました。

[PR]
by misa-nm | 2015-07-29 17:21 | 静物画 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2015-07-29 23:42 x
サークルがお休みに入ってからが本当の創作の時間ですね〜(^_-)-☆ ハチッ
この絵は私はとても面白くて大好きです!
プラムは自由奔放に転がっていて、遊び心あるし今が収穫期のニンニクとの組み合わせも意外性があるけど、季節の物なので相性が良いですね〜♪
プラムの描写がすごく繊細で美しいと思います。

小さなポットがあるからこそ、これは絵になる静物画なのですね。
背景がシンプルなのもこの絵には合っています。
歪んでます、とおっしゃいますが、私はそれが良いと思います。
直さないほうが良いと思います。
歪んでるというよりも、微妙に傾いてるんですよね。ピサの斜塔のように。
今日NHKラジオで聞いたのですが、西洋の文化は左右対称を良しとするけど、東洋の文化・芸術は複雑な多様性を良しとする、ということでした。
Commented by misa-nm at 2015-07-31 22:59
✿✿✿ロッドさん
貴重なコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
静物画はなかなか上手く描けませんが、勉強になると思って頑張っています。

今日も暑かったですね~
絵を描くにも集中力に欠けます。
特に二階の部屋は暑くて絵を描く気がおきません。
ちょっとお休みかな~
Commented by はなこ at 2015-08-02 11:42 x
涼しげな静物画ですね。
ニンニクが色っぽく見えましたよ。
Commented by misa-nm at 2015-08-03 22:17
✿✿✿はなこさん
毎日暑いですね~
はなこさんは精力的に動き回ってらしてすごいわ!
じっとしてても暑いから動いてる方が良いのかも。

実家に帰ってましたが暑かったです~
最近はホテルがなかなかとれないです。外国の観光客が増えてるとかで・・・・
電車の中や町の中外国人の割合が増えてました。
東京も同じですね。
<< フウセンカヅラ ツユクサ >>