人気ブログランキング |

ドングリの仲間

a0141408_11523555.jpg

雨が降って風が吹いた次の日にはたくさんのドングリが落ちてします。
ついつい拾ってしまします。
緑がつやつやして本当に綺麗!

茶色い実は栗じゃなくてトチの実です。コロンコロンとたくさん落ちていました。
もう実がはじけて・・・・

小さなシバグリ(?)もたtくさんたくさん落ちていますが、描くのが難しいので今回はやめました。

朝晩は涼しくなったとはいえまだまだ暑い日が続いています。
が、だんだんと秋に近づいてるのだな~って思います。

スーパーではナシ、ブドウ、リンゴ、と果物が並んで食欲をそそります。
今年の果物は甘いですね!食べだすと止まりません。

お天気が良いのは今日までらしいです。
来週はまた曇りや雨の日が多いいとか・・・
今日は有効に使わないとネ!

Commented by ロッド at 2015-09-05 18:31 x
これはmisakoさん最もお得意の分野ですね!
木の実の魅力いっぱいです。
葉っぱが付いているのが良いです。
栃の実は面白いです。小学校の頃校庭に大きな栃の木があったので思い出深いです。
クヌギも好きですが寒冷地はダメらしく、平地にしかありません。
ドングリなどなど、そちらは早いですね。
私の所ではまだ先です。
Commented by さちこ at 2015-09-05 21:14 x
こんばんわ~
今日、散歩中にどんぐりの実が落ちているのを見て、misakoさんの絵を思い出して歩いていたら、今日描かれたのね。

秋を感じるね、イチジクも色づいているし、アケビの実も
なっているし、何か楽しみが出来そうです。
Commented by misako at 2015-09-06 14:42 x
✿✿✿ロッドさん
ドングリ沢山落ちていますよ。
今カクレミノの実もぼろぼろと落ち始めました。
全部が熟れるのじゃないのですね~
今日は涼しいので少し草取りが出来ました。
まだ蚊君が沢山いるのでね~

✿✿✿さちこさん
アケビの実がなってるの?
いいわ~
この辺ではアケビの木はないです。
イチジクはよそのお庭にはありますが、自然の物はないです。

スーパーに並び始めましたね。
私大好き!
by misa-nm | 2015-09-05 12:04 | 静物画 | Comments(3)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る