人気ブログランキング |

パッションフルーツ

a0141408_20221596.jpg

と言っても表示がないと何が何だかわかりませんよね。
サークルの画材の一つでした。
半分に切って描けば雰囲気出るかもですが、何せサークルの画材ですから
そんな勝手なことはできません。

取りあえず雰囲気だけでも・・・


今日は気持ちの良い青空が広がりました。
久々におふとんも干すことができました。
タオルもパリパリに乾きふろ上がりにスーット水分をとってくれるのでとっても気持ちがよい!
なんてったって太陽のにおいがするのが嬉しい!
私はよほどのことがない限り柔軟剤は使いません。吸い取りが今一つだからです。

お昼は近くの大型ホームセンターに車を止めて20分ほど歩いたところにある蕎麦屋に行きました。
今日は暑かったので冷たいお蕎麦がすごくおいしく感じました~♪


すぐに必要というわけではないのですが、作るのが楽しい!





a0141408_20422678.jpg

a0141408_20424473.jpg

表裏はないです~
キルトの丸い部分が微妙に変えてあります。
もちろんファスナーがついています。すべて手縫いです。

Commented by ケイコ at 2015-09-20 11:24 x
秋だわねー 難しい構図にチャレンジされて素晴らしいわー とっても良い色が出ていて 実りの秋にふさわしい絵だと思います 私も含むのですが なんか目に見えない常識にとらわれているような気がします この絵はこれで素敵!手仕事もなさって 充実していますね ○の形を変えられたのですね ちょっとしたことで楽しいわー。
Commented by misa-nm at 2015-09-21 08:27
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
私もそう思います。
画材を見るといつもお決まりの構図が頭をよぎります。
又一緒の構図になるから描くのやめようかなーって思う気持ちをかき消してトライしてます。

結果として同じようになるのですが、全く一緒のものじゃないからね~良しとしています。
Commented by Hismercies at 2015-09-21 13:55
misakoさん、キルトの袋良いですね!!オリジナルですものね。お友達で日本人の牧師婦人もエプロン、ティーポットカバー、袋を作っています。手作りは最高品です。

私もソフトナー類は一切入れません。匂いもダメなんです。
バスタオルのフワフワ好きじゃないんです。
安物の方がごわごわして私には肌触りいいんです。それから日本の手ぬぐいの肌触りは昔からダメで鳥肌が立ちます(ヘンね)。
Commented by misa-nm at 2015-09-21 18:18
✿✿✿ amaou777さん
??鍵コメになってない?
一緒に行くと財布のひもが緩むよね。
ま~仕方ないことなんだけど。
今回は買わなかったですか?

そうそうあせらずボチボチが一番よ!

✿✿✿Hismerciesさん
柔軟剤嫌いなのね。
私も嫌いなの。タオルの吸い取りが悪い気がして。
でもフリース類を洗った時はパチパチ君が発生するのであまりにおわないタイプを使います。

お隣さんがベランダに干してる洗濯物が香って来て臭いです。どうしてあんなに強くするのか不思議なんですが・・・・

洗濯干してるとすぐわかります。
香りって好き好きがあるからほどほどにしてほしいよね。
by misa-nm | 2015-09-19 20:36 | 静物画 | Comments(4)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る