人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ

カラスウリ_a0141408_21202925.jpg

先日やっと手に入れて描いたのですが、この時期になってけっこうぶら下がってるのを目にします。
赤く熟れてきたせいでしょうか?
でもすごく高いところで手が届きません。

毎年1日にキウイの販売を開始されます。
近所にキウイ畑があって毎年買いに行きます。
1キロ400円なんですが、いつも多めに入っています。

室に入れて熟成処理してあるのでわりとすぐ食べれるタイプと石のごとく堅いタイプ。
堅いのはそのままほっておくとお正月ごろに食べごろになります。

栄養豊富な果物。たっぷり食べて風邪予防(?)かな?

by misa-nm | 2015-11-01 21:28 | 静物画 | Comments(6)
Commented by さちこ at 2015-11-01 22:12 x
こんばんわ~
カラスウリを描けて良かったね。
TOPのコスモスも華やかで素適ですね。
今年はカラスウリも刈り取られ、コスモスも多分描けないで
終わりそうです。(笑)

手仕事の財布でしょうか?可愛くて布の合わせ方も素適な
作品ですね。
Commented by ケイコ at 2015-11-02 10:02 x
お早うございます! 此方久しぶりの雨です 寒いです。
カラスウリ 手に入ったんですね 良いわねー。葉はまだ緑色が残っていたんですね 私は般若寺の中で見つけたので採ることは出来ませんでした。
以前描かれたカラスウリも良く描けていましたね 思い出しています。
Commented by はなこ at 2015-11-02 14:32 x
葉っぱのグラデーションが効いていますね。
庭で花は咲いたけど実はなりませんでしたね。

毎食、果物食べっちゃっていますが、沢山は食べないですね。
二人で一日、リンゴと柿を各1個ネ、(ひとり半分づつ)
ミカンも1個、この頃食べるかな~

新しいのが縫えましたね。
ただTVを見てないで、私もいつも手も何かやっているかな?
温度がよくなってきていいですね、頑張るにはいい気候だわ。
Commented by misa-nm at 2015-11-02 19:23
✿✿✿さちこさん
そうなんですよね~
タイミングが悪いと雑草扱いで刈り取られてしまいます。
色づいてくると目立つので誰かに先を越されたりとかね。

急に寒くなってきましたね。
冬物が必要です~

✿✿✿ケイコさん
見つけても高いところで手が届かなかったりしますよね。
色づいてくると気がつく人もいらっしゃるみたいで次に行った時は無くなってたりします。

いずこも同じってことなんでしょうね~
今日は雨こそ上がりましたがすごく寒くなってきました。
暖房の用意もしないとねー

✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~
目の前にあるとつい食べてしまします。
柿は近所を歩いていると無人野菜売り場でお安く売ってるのでつい買ってしまします。

そうそうお休みの日にチューリップ植え損ねました。
明日時間があったら植えますね~

日が短くなってきたので家での手仕事もはかどりますよね。
良い趣味が増えたわ~♪
Commented by ロッド at 2015-11-02 23:07 x
カラスウリ、こんなに美しいのは見たことがありません。
黄色いのなら見た記憶があるような。とにかく少ないです。

地場産のキウイが安く買えて良いですね〜
私は今買ったばかりのミカンを食べていますが、佐賀県産とても甘くて最高に美味しい!格安だったのに。
Commented by misa-nm at 2015-11-03 20:42
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
我が家の近くではブルーベリー摘みやキウイの摘み取りもできるのですよ。
柿は無人野菜売り場で売ってういます。
が、リンゴは売ってないですー

ロッドさんのところはリンゴも売ってるようですね。
どんな果物でも新鮮なものは美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード