人気ブログランキング |

ザクロ

a0141408_14373626.jpg

ちょっとリアルな感じになってしましました。
出かけた時、農産物直売所で見つけたものです。
あの赤い実は宝石のようで魅力的!

毎年一度は描きたくてけっこう探し回って求めています。
近所ではなかなか手の入りにくいです。

今日は雲が多いいながらも何とかお天気もちそうです。
久しぶりに園芸ショップに行っていろいろ仕入れてきました。

色気が無くなってきた庭に植えたのでちょっぴり華やかになってきた感じ。かな?




a0141408_1518059.jpg

Commented by はなこ at 2015-11-07 17:20 x
ザクロは絵になるでしょう?
日本のザクロは小さめですけど、輸入物で妙に大きくざ・く・ろ!!って感じのもありますね。
misakoさんはこれ、写生が終わったら食べてしまう?
何かに・・・?
何のお花買って来たのでしょう?
毎年パンジーやビオラかぁ・・・・という感じで何か変化がほしいところなんです。

Commented by ロッド at 2015-11-07 20:10 x
ザクロの魅力よくわかります。
本当に宝石のような色ですよね。
画材としては最高だと思います。とても楽しい明るい感じの絵だと思います。

ですが、食べてみると種が90%でほとんど食べる所がない。
味と香りはとても良いのですが、残念ですよね。
Commented by Toshiko at 2015-11-08 06:48 x
こんなザクロみたらそりゃ~描きたくなるよね。
こちらでは売ってるところも無いわ~ザクロの木を探さないといけないけど小さなザクロは有るのよ~こんなに大きなザクロは生ってないわ~
チクチク楽しいでしょう~でも指先がボロボロにならない?
あっと言う間に年末になりそう~又歳をとるわ~(笑)
Commented by misa-nm at 2015-11-08 21:19
✿✿✿はなこさん
絵を描いた後食べましたよ。
ガバット口に入れてペッぺとね。
甘みはありましたが、あまり売れてないところは少々渋みがありました。

お花屋さんで買ってきたのはパンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、後もう一つ見たことない小さな紫の花が咲いてる苗木。名前忘れました~
ま~手間がいらないからね。花壇は華やかになるからね。

今、ビオラや、ノースポールなどの種をまいています。
さてさて芽が出るかな?

✿✿✿ロッドさん
そうですよね~
食べるところほとんどないですね。
最も食べる人は少ないかと思います。
果物として成り立たないのでしょうね~
でも季節の風物詩、何となく口にしてみたくなります。
甘いけどちょっと渋みがありました。

✿✿✿Toshikoさん
家の近所では手に入らないです。
ウォーキング中に木を見かけますが・・・・

手仕事今日ははかどりましたよ。
そうそう針で手が痛くなります。
指抜きうまく使えないので・・・もっぱらバンドエイドです~
by misa-nm | 2015-11-07 14:42 | 静物画 | Comments(4)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る