人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキ&アオキの実

ツバキ&アオキの実_a0141408_21261266.jpg


アオキの実ってとっても長持ちします。
ツバキとのコラボです。

今日はサークルの日でした、
画材が用意されてるのでホッとします。

この時期お花屋さんをのぞいても今一つ。
値段の割にはね~って感じです。

花咲き乱れる春が待ち遠しいなー

by misa-nm | 2016-02-03 21:26 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2016-02-03 21:36 x
そういわれれば、なにか暖かいサークルの花写生ですね。
お花屋さんでも、一品だけでは淋しいし、今は一番の花が高い時期ですね。

そういえば南天や千両などもすっごく長く持ちますね。
Commented by misa-nm at 2016-02-04 18:35
✿✿✿はなこさん
これは家で描きました。
先日描いたツバキとアオキの実を。
仕上がるまで時間がかかり、モデルさんはツバキの方は終わってしましましたがアオキはまだ綺麗ですよ。
枝が短くなってきましたが・・・・

今日もお天気で助かりましたね!
Commented by さちこ at 2016-02-07 20:59 x
こんばんわ~(^^♪

長い間、御無沙汰してましたが、やっと右手も使えるように
なってパソコンの打ち込みも出来るようになりました。

下でお父様の作品展の絵を拝見しましたが、御高齢なのに
どれこれも大きなサイズの素適な作品ばかりで感心して
ます。親子で素適な絵を描かれて、会話も楽しいでしょうね。
これからも、素適な作品を描いてもらって下さいね。
Commented by misa-nm at 2016-02-08 21:49
✿✿✿さちこさん
復活されたのね。
骨折した手ももう大丈夫なのね。
よかったですね!
不自由だったことだと思います。

これからお互い気お付けましょうね。

父の絵もご覧いただきありがとうございます。
私もがんばります~
Commented by ケイコ at 2016-02-09 14:07 x
まだ花探しに苦労しますね。
アオキの実を私も探していますが 少ないですね 少しだったら実を付けている枝も有りますが。

有る花で色々工夫なさって描かれて素敵ですね 立ち止まっていても発見が無いですものね まとめるのが難しかったのでは?
Commented by misa-nm at 2016-02-09 20:58
✿✿✿ケイコさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
どちらも赤なのでちょっと苦労しました。
アオキの実も多少増やしました。
バランスを考えながら~
うまくいったかどうかは疑問ですけどね(笑
名前
URL
削除用パスワード