人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢車草

矢車草_a0141408_2255771.jpg

こんな絵ですが、取りあえずアップ。

いろいろやることが沢山あって時間が足りない・・・日々

そのうち落ち着く…だろう~

by misa-nm | 2016-05-17 22:59 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2016-05-18 12:46 x
こんな絵なんて言ってもったいないわ~
いい気候になったから、今がいいわね。
ハンケチの刺繍にしたいような清楚な絵ですよ。

私この頃絵は体を表すと思っています。

misakoさんってこんな感じなんだわ、きっと。
Commented by ロッド at 2016-05-18 20:53 x
爽やかでとても素晴らしい作品ですね! 暑い日には涼を届けてくれますね〜 大傑作だと思います。
私も中学生のときに描いた、この花の絵が実家の壁に飾ってありますよ〜

これは矢車草ではなくて、矢車菊です。
間違える人がとても多いです。
矢車草というのはこんな綺麗な花は咲かなくて、大きな葉っぱが矢車のような形をしています。
Commented by misa-nm at 2016-05-19 19:47
✿✿✿はなこさん
ありがとう~そんな風に見てくださってうれしいです~
今日も良いお天気で庭仕事がはかどったのではないですか?

これからしばらく一番いい季節ですね。
梅雨入りが気になるところです~

✿✿✿ロッドさん
今調べたら矢車草って、ちょっと名前に似つかないような植物なんですね。
この花、園芸ショップやお花屋さんではヤグルマソウって言う名前で売られています。
勘違いされたままのお花なんでしょうかね~
名前
URL
削除用パスワード