人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ_a0141408_21231780.jpg

ちょっと旬を過ぎたかも。

今日はバラの花柄摘みをしました。
まだざっくりですけどー
今週末にはもう一度ハサミを入れて、お礼肥をあげる予定。
庭が寂しくなってきました・・・・

by misa-nm | 2016-06-12 21:26 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2016-06-13 00:31 x
淡い色彩でいい感じに描かれていますね。
情緒豊かで奥ゆかしい感じがしますよ〜

バラといえば、ハマナスもバラ科なんですよね。
近所の小学校に咲いていて、すごくいい香りがしました。
バラの花と同じ香りでした。
でも山にハマナスって似合わないような。
Commented by はなこ at 2016-06-13 09:51 x
今日は雨ですね。

梅雨草の葉の勢いが新鮮な花を想像させていい感じに絵になりましたね。

春のバラ咲きも、終盤になりましたか・・。
misakoさんちのバラは、秋は咲かないのですか?
Commented by ケイコ at 2016-06-14 11:36 x
近所に最近まで花を付けていました 魅力的な花で描きたくなりますね 力強さの中に優しさが有り 素敵です 有り難うございます。
Commented by misa-nm at 2016-06-14 21:38
✿✿✿ロッドさん
ハマナスっていい香りがするのですか~あまりなじみがなくて知りませんでした。
名前からするとそういえば山には似合わないかもねぇ
最近は雨の日と晴れの日が交互に来ますね。
梅雨らしいと言えばそうなんでしょうね~

✿✿✿はなこさん
我が家のバラはつるバラの一気咲きがほとんどです。
2株ほど四季咲きがありますが、やっぱり春の方が華やかですね。

最近は増やすのをやめています。
現状維持~自然消滅って感じでしょうか?
飽きたわけではないのですが・・・・

✿✿✿ケイコさん
この花は魅力的な画材ですよね。
絵にするのには都合のよい構図がとれそうで・・・
ケイコさんも描かれてますよね。

むし暑くて梅雨らしい日々が続いていますね~
名前
URL
削除用パスワード