人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリ

クリ_a0141408_21144830.jpg

サークルで描いたササッと絵です。
クリのイガとクリとは関連がないです。
クリはりっぱですが、イガは小さめですぅ

雰囲気だけでも。
まだスーパーでは見かけませんが、そろそろクリご飯の季節ですね。

夏の初めに小さなハイビスカスの鉢物を買いました。
毎日と言っていいほど1個か2個花が咲きます。
暑い日が続いた時にうっかり水やりを忘れてしまってしなりかけました。
あわてて地に植え替えました。植えた場所がよかったのか、けっこう花が咲き続いています。
今日はこんなに花が咲きました!ちょっとうれしい。






クリ_a0141408_21275659.jpg

by misa-nm | 2016-09-09 21:18 | 静物画 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2016-09-09 23:22 x
栗の茶色がとても綺麗!
今年は栗が豊作ですよ〜(*^o^*)/
ツヤがあって輝く感じも良いと思いますが、この微妙な地色を出すのは難しいと思います。
車の色でも「マルーン(栗色)」というのがあって、意外とスポーツカーにお似合いの人気色だったりしますが、車のスタイルに合う微妙な色合いは難しいです。
本当に似合うと素晴らしく美しいのです!

ハイビスカス綺麗に咲いていますね!
おめでとうございます。
鉢植えでは水の管理が難しいですが、地植えにすると思いのほか良く育つ事が多いですよね。水は下から上がって来るのですね。
Commented by misa-nm at 2016-09-11 13:16
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
昨日友達からクリの渋皮煮を頂きました。
取っても柔らかく美味しくできていました。農家でクリを購入したって言ってました。
そろそろスーパーにも出てきそうです。

面倒でも一度はクリご飯にしようと思っています。

今日は雨マークが付いていましたが、外れたようで、晴れて暑いです。
Commented by はなこ at 2016-09-12 17:24 x
misaさんの絵を見ていると、季節が変わっていくのが分りますね。
以外が葉見てないですけどスーパーでは今年は大粒のような気がしています。

今日は涼しくて簡単な服、1枚縫いあがりました。
ミシンでしたが。
Commented by misa-nm at 2016-09-13 20:37
✿✿✿はなこさん
スーパーにクリが出てたのですね。
私はまだ見かけてません。そろそろかな?

洋服拝見しました。
ミシンはやはり早く縫えますよね~
両刀使いで行けばいいのでは?

はなこさんの好みはあんな感じなんだな~って思ったりしています。
地味系?
もう着てみた?
名前
URL
削除用パスワード